。BP全国1位と2位が繰り広げる,ユン同キャラ戦。まさに最高峰の戦いだ,rmt。 スパIVAEのBPランキング全国2位ユン使い。先日行われた「闘劇2011」のスパIV AE部門で優勝を果たす。ネモ選手と同様に,ギルティギアシリーズで有名なプレイヤーでもある。ユンの強いところを活かしたスピーディーな攻めで相手を圧倒していくスタイルが特徴 エキシビション終了後はプレゼントコーナーで盛り上がる  エキシビション終了後はMadCatzからTシャツをプレゼントする抽選会がスタート。運良くTシャツをゲットした人のなかには,組手で活躍したiPeru選手やバナナ?ケン選手の姿も見られた。 熱戦を繰り広げたiPeru選手もプレゼントに当選 イベントを終えたウメハラ選手にサインを求めるファンが殺到。プレゼントのTシャツにサインを描く姿はプロそのもの イベントの感想を交えたミニインタビュー  最後にイベント終了後に行った,ウメハラ選手のミニインタビューを掲載しておこう。今回のイベントの感想と今後の活動についてなど,ウメハラファンは必見の内容だ。 :  お疲れさまでした。組手を終えた感想はいかがですか?   ウメハラ:  無事に終わって良かったです。都内のゲームセンターで組手を開催するのは初だったので,人が来るか不安でしたけど,たくさんのお客さんが来てくれて嬉しかったです。 :  今回の組手は新規のプレイヤーさんも多く見られたようです。ウメハラさん効果でゲームセンターに来る人が増えるのは素晴らしいですね。 ウメハラ:  そうですね。こういうイベントを介してゲームセンターに来てもらえたり,僕と対戦してゲームを楽しいと思ってもらえたりすると,イベントをやってる意味があると思えて嬉しいです。もちろん,最後にやったエキシビションみたいなハイレベルの対戦のほうが,見てるほうも楽しいし,僕自身も刺激になる部分がありますけど,やはり新規のプレイヤーが遊ぶきっかけになれることが一番嬉しいです。 :  対戦でリュウをリクエストする人が多かったようですが。 ウメハラ:  意外と多かったですね。もうちょっと戦えるキャラならリュウも使っていきたいんだけど,トーナメントがあるから,ro rmt,強いキャラを選ばざるえないです。でも,これだけ需要があって見たいという要望が大きいなら,今後はそこそこ戦えるリュウでもいいかな,とも思います。 ファン待望のウメハラリュウがお目見え。いわゆる胴着系を使う人からのリクエストが多かった
関連トピック記事: