お菓子教室 Minori ~2013 デザート ビュッフェ~ | 未来の好奇心

お菓子教室 Minori ~2013 デザート ビュッフェ~


こんにちは~!



なかなか更新できなかった



年末の出来事を一つ・・・。ε=( ̄ε ̄;A))



ずっと参加してみたかった



お菓子教室 Minori での デザート ビュッフェ!!!



予約が取れて 夢のようですぅ~~~!!



参加した日は・・・年末ぎりぎりの29日(笑)



家の事しろって?(-Д-;)



まぁまぁ・・・いいじゃないか・・・。



一年頑張った 自分へのご褒美として♪






このデザートビュッフェは お菓子を作る事なく



食べるだけという・・・最高のレッスンです(笑)






いつもと雰囲気の違う テーブル。



なんだかワクワクしちゃう!!



最初には、食べるだけではなく 一応お勉強します。



それは、プチデモレッスン。



ふわふわのスフレパンケーキの作り方を教わりつつ



気持ちは・・・ソワソワ(笑)



あぁ、どんなお菓子が食べれるんだろう・・・楽しみぃーーー!!!






ささっとデモレッスンが終了したら 続々と登場する



美しいスイーツ達♪





苺のショートケーキでしょ、





フルーツパウンドケーキに シュトーレンでしょ、





豆乳のブランマンジェでしょ、




抹茶と黒豆と和三盆のロールケーキでしょ、





ティラミスでしょ、




焼き立てのチョコチップスコーンでしょ、





前回のレッスンで習った 焼き立てケーク・サレでしょ、






そして、こちらも焼き立て熱々の



ふっかふか~~なスフレパンケーキ。



こんなに沢山食べれない方は お持ち帰りもOKと聞いたので



持って帰れるものは 出来るだけ食べずに我慢しました。



それは・・・



お菓子教室のスイーツの虜となった 旦那様の為に(笑)



我慢したお蔭で、その日の夜は



2人でちょっとした スイーツバイキング風にできました♪



どれも 絶品!!!



特に、苺のショートケーキは・・・・今まで食べたショートケーキで



一番美味しかった!!!



あのスポンジケーキの美味しさは・・・なんだ?!?!Σ(O∀Oノ)ノ



めっちゃ衝撃を受けました!!!



ショートケーキのレッスン受けれなかったからなぁ・・・



受ければよかったと後悔してます。・゚・(>Д<)・゚・。



先生・・・リターンレッスンに いつか入れて下さいねぇ。



本当に素敵な一日でした♪




ペタしてね


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ←出来ればポチッと、よろしゅ~お願い

にほんブログ村 料理ブログへ