ポケットモンスターホワイト、クリア感想 | 緋月徒然草

緋月徒然草

緋月梓が徒然なるままにパソコンに向かって心に写り行く良し悪し事を書き尽くす、よろずブログです。
日頃の事、アニメや漫画の事、音楽の事も描いております。

はいーさっきクリアしました。


緋月梓です。



ネタバレになるよ!要注意!!



















とりあえず、3連戦は勘弁して欲しかったです。





四天王はどの人もレベル48からっていうハイレベルな感じで・・・まあでも、今までみたいに

段々と強くなるって言うのではなくて、4人とも皆が同じレベルっていう点では当然かも知れませんね。



誰から戦ったかといえば、とりあえず、右手前から順番に。

格闘

エスパー

どく虫

ゴースト


だったっけ?

もう最後の方なんて、PPがなくなってって

ジャローダのヤドリキの種で体力を削らせつつ、

かいふくの薬を使われないタイミングで

誰かと入れ替えるか残りの1PPを使って仕留めてました。

最後の最後で、チャンピョン戦の前にPPエイダー使って

少し回復はさせましたけど。



まさかチャンピョン戦があんな形で潰されるとは思っても居ませんでした。

あんなドでかい城を出現させる力があるなら、

レシラムの力なんていらないんじゃないの!?っていう

まあ、力ではなく、人心を操ってっていうのが確かに一番賢いんだろうけど。



プラズマ団の城に入ってプラズマ団達と喋ってたら、

Nの部屋を見てたら

何か言い様のない物を感じた。

ダークトリニティは何も感じなかったって

お前なら分かるかもなって言ってたけど、

そこにもなんか、僅かながらダークトリニティの

感情を垣間見たようで

物悲しかった。

プラズマ団員に懐いてたポケモンにも涙出そうだった。

Nに貰ったポケモンを使って活動してたプラズマ団員が、

ポケモンを手放すの嫌だなぁって言った。

そこも胸を穿ったよ。


ちょっと女神とか出てきて吹いた。

この人達どちら様!?ってなった。

そういえばOPに居たなあって思ったくらいだったけど、

何をもって女神とか言っちゃってるのこの人達!!



さて、ついにNとご対面。

レシラムの登場シーンで「壁壊しちゃった!!」

と叫んだ。私が。


ゼクロムを捕まえるのに、マスターボールは使いませんでした。


ハイパーボールとスーパーボール、モンスターボールを

それぞれ多分25個位持って行ったけど、

ハイパーボール二回投げてダメで、

スーパーボール投げたら1回の揺れで捕まった。


あれ、捕まえるときに3回ボールが揺れますでしょ?ポケモンが中で抵抗して。

それが1回だった。


テッテレー!!ゼクロムゲットー!!

その後、レポートも書けないままNと連戦。

死にそうでした。

一番最初にゼクロムvsレシラム戦になったけど、

まあ、何とか勝てました。

ゾロアークを最後の一匹に使ってきよったでぇ・・・。




その後です。ラスボと連戦になりました。

最後に来たのはチェレンでもNでもなく・・・



衝撃のラスボはゲーチスっていう・・・

まさかNの父親だったとは。考えてなかった。


TOAでいうモースみたいなものかと思ってた。

彩雲国物語でいう大師たちみたいなものかと。





それもモチロン勝ちました。

だって勝たなかったらどうなるの?

とりあえず何処からやり直しになるのよ・・・。


ゼクロム捕まえる前からだったら私死ぬわあ


とか思って根性で。

最後のポケモン

えーっとなんだっけな・・・。


とりあえずそいつを倒したときに

「これで勝つる・・・!!」

とか一人でヒーハー言ってました。



そして最後・・・Nとの距離が近い近い!

スキって言われたの、Nの言葉だったらよかったのに・・・ハアハア

最後もスタッフロールへの入り方がこれまた・・・

今までにない入り方でしたね!!


今回のポケモンはかたやぶりだ!!


まあ、やっぱり私はこう叫ぶよ。



エヌウウウウウウウウ!!!



エエエエエエヌウウウウウウウウウ!!!


行かないでええええええ!!











あ、とりあえず初クリアの際のメンバーは以下の通りです。


ゼクロムLv50

コジョイドのひこしろう Lv55

ゼブライカのだんぞう Lv52

ジャローダのきりまる Lv59

クリムガン Lv45

バッフロンのランボ Lv35


四天王を倒したりNto戦ったりゲーチスと戦ったりしてる間に

レベルが上がってこの状態です。


最初はチュリムLv38とか居ました。ゼクロムを倒した時にゼクロムと入れ替えました。


ジャローダも四天王始めた頃はLv55だったと思われ。





バッフロンを見た瞬間に「こいつはランボだ!!」

って思ったのは私だけじゃないはず。

だって牛+アフロだったんだもん!!


ランボだよ!絶対ランボだよ!!




ランボしか考えられなくて、RKRN括りのニックネームのはずが


一匹だけ別漫画の名前になってしまいました。









はい、では今からクリア後のシナリオ行ってきます。


とりあえず警官のハンサムさんにはウケたよ!


私はクリア前に行って居なかった所を周って見つつ

シナリオを進めようと思います。




それではこの辺で!!