■次回出演
★NYA!NYA!NYA!~EXTRA~ 2/22 恵比寿RIQUIDROOM
 
公演詳細は【コチラ

★石黒圭一郎 引退式 2/28
詳細は後日お知らせいたします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-01 22:58:46

死ぬわけじゃあるめぇし

テーマ:ブログ
引退式、最高のひと時でした。
また改めて。
とりあえず実家に到着。

もうずっとただのターミナル駅だった東京駅が、今日ばかりはまた、一つの人生の分岐点に関わる特別なスポットに戻っていた。
15年前、両親と一緒に降り立ちドキドキしながら中央線に乗り換えた東京駅。
懐かしそうに、慣れた様に歩くいつもと少し違う両親の後ろ姿。
愛知での二人しか知らない僕は「二人もこの東京で暮らしていたんだなぁ」となんだか不思議な気分で後を追った。


あれから15年。
慣れた足取りの僕は、その足で愛知に戻る。
今まで通りの地元に今までと全く違う気持ちで降り立った。
スタートラインすらも曖昧で、これからどっちの方向に、どのくらいのスピードで、歩いたらいいのか走ったらいいのかも分からない。
けれどもまずは、とりあえずまずは、「君なら大丈夫!」と送り出してくれたみんなの声を支えに踏み出そうと思います。

死ぬわけじゃあるめぇし、童心に返ったつもりで怖いもの知らずにやってやんよ。
{C41200FB-B077-4046-A887-C805E46FF03A:01}


AD
いいね!(21)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-02-04 17:55:34

ありがとうございます。

テーマ:ブログ
TwitterやメールやFacebookやコメントや、たくさんのメッセージをいただきました。
本当にありがたいです。

なんかびっくりする事に、あの投稿をしてからアクセス数が一気に2千超えまして汗
半年以上振りのブログ更新だったのでね、それまで一日15アクセスくらい(それでも見に来てくれた方がいたってのも申し訳ないですけれども)だったのに。

申し訳ないという気持ちと同時に、本当にありがたいなぁと。

引退式までに2/22のニャーニャーニャーもありますし、あっという間の1ヶ月でしょうが、最後まで駆け抜けたいと思います。

{85728DE3-7734-42B4-BC2D-6279E0180533:01}

我が家に鬼が来ました。

{D454C1CC-4855-467A-8A5F-F552C30D5FF6:01}

恵方巻きを食べました。
AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-02-02 19:00:00

皆様にご報告&イベントのお知らせ

テーマ:告知
こちらでは随分ご無沙汰しております。
ゲキバカ/おしゃれ紳士の石黒です。
なんですかね、ゲキバカって。おしゃれ紳士って。改めて見るとどちらも変な名前ですね。

いやはや、なんて書いていいものか、困ったものです。


ゲキバカとおしゃれ紳士のHPで発表致しましたが、私、2月いっぱいで役者を引退する運びとなりました。
驚かれた方、申し訳ありません。
惜しんでくれた方、ありがとうございます。
目の上のたんこぶが退いて清々した劇団員、ちょっと後で裏に来なさい。

2004年4月、日本大学芸術学部入学。
上京から丸15年。芝居に明け暮れた日々でした。

大学1年の春、怖そうな先輩に誘われてワークショップに行きました。
夏にワークショップ公演を行い、そのまま流れでいつの間にか劇団員にされていました。
「劇団コーヒー牛乳」という変な名前の団体でした。
やたらカブいた役、オカマ、嘘つき手品師、顔面白塗りの天皇、隅田川コナン、オカマ、ツギハギだらけの貧乏学生、存在感の薄い長男、股間のでかすぎる刑事、オカマ・・・
数え切れない程の変な役をやってきました。
新しい劇団員が増え、また、同じだけ去って行き、一番下っ端だったはずが、気づけば役者の中では一番の古株になっていました。
劇団名も「ゲキバカ」に変わりました。
また変な名前でした。

大学の時に学内で立ち上げたパフォーマンス集団「男衆(おとこしゅう)」。
これまた変な名前です。
卒業を機に活動を休止していましたが、4年後、名前も新たに活動を再開。
その名も「おしゃれ紳士」、結局変な名前です。
再開第一作は30人も入ればいっぱいで、客席も3列しか作れない様な劇場でした。
お客様の戸惑いの目。
何をしても静まり返るあの空間。
時々響く友達の笑い声。
そんなアンダーグラウンドな場所から、まさかO-EASTやら中野サンプラザに立ち、果ては紅白歌合戦にまで出ることになろうとは。世の中何が起こるかわかりません。

変なことばっかりの15年、楽しかったです。
劇団HPに書いた様に、今後は実家に戻り家業の幼稚園を継ぎます。
教育と演劇は共通項も多いので、今まで培った経験や知識を活かし、日本の未来を担う若者たちの育成に励みます。なんて、ちょっと大げさでしょうか。

2月22日にはフテネコの芦沢ムネト氏主催のイベント「NYA!NYA!NYA!」@恵比寿LIQUIDROOMにおしゃれ紳士として出演します。それがパフォーマーとしては最後の出演になります。
チャットモンチー、キュウソネコカミ、打首獄門同好会といった素敵なバンドさん達と共演します。一般発売始まったばかりなので、ぜひいらしてください。

詳細はコチラ

またゲキバカ主催で2/28に「石黒圭一郎 引退式」なるイベントを行います。
そんなかしこまったイベントではなく、ノリとしては結婚式の二次会、三次会的な、立食パーティーと余興的なものなので、石黒を知る人で予定が空いてる方はぜひ最後に会いに来てください。
詳細はゲキバカHPにて。



話は尽きないですが、ひとまずこれにて。


平成27年2月2日
ゲキバカ/おしゃれ紳士
石黒 圭一郎


ゲキバカHP http://gekibaka.com/
おしゃれ紳士HP http://oh-charade.com/
AD
いいね!(32)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-08-18 21:46:50

ジーザス終了。

テーマ:ブログ
もぬけの殻の様です。はい。

昨日、ジーザス・クライスト・レディオ・スターが無事幕を降ろしました。
レディオスターってくらいですからラジオ番組の話でして、いわゆる1幕物と呼ばれるドタバタコメディでした。
基本1回出たら出ずっぱり。
そんな中、僕はカリスマDJのジーザス吉田という役と、気弱なその弟、吉田健康という役の二役をやってました。

8/1に顔合わせをしてから8/17の千秋楽まで、まぁ本当にあっという間に過ぎ去りまして、なんだか終わった感覚がないです。
家で今ダラダラしてますけども。

{74B9EBFE-3FD2-4C6E-A7B7-A2F20CC46FFB:01}
愛すべき野郎ども!

{81E9AE28-5A25-403E-B2DA-5D5C0605EB30:01}
ブース


商業をベースに活躍する若手俳優たちと物作りをするのは初めてで、不安もありましたが凄く楽しかった。
みんなそれぞれ華があって一生懸命でセンスもあって。
西田さんが言ってたけど、僕たちはまだまだ本当の意味で「上手い役者」ではない。
だから上手さだけでは表せられられない何かを伝えられたらと必死に模索してきました。
少しでも伝わったなら嬉しいなぁ。



自分の役の写真も撮り忘れちゃったし、なんとなく共演者と写真とるのも今回恥ずかしくなっちゃってできなかったなぁ。
惜しい事をした。
{18379093-DC6B-475A-BB2D-D32CC9445763:01}
打ち上げで熱く語り合った宮下雄也くん。
やー、ゆうや君はホント面白い。
何考えてるか分からんw
真正面からぶつかってくるからこっちもガチンコでぶつかりたくなる人。
またやりたいなぁ。

{EF67CF15-F05D-43A2-BFE4-61C2D9D05A47:01}
楽屋で並びだった、みんな。
よっちくん、佐久間さん、たいちゃん、まさおくん。
ほんと、バラエティに富んだ面々だったなぁ。
一癖も二癖もあるやつら。
{DEB98846-5FAF-4C97-8FCD-603D1A955257:01}
観にきてくれたみえちゃんと、洋二郎さん。
0号メンバー!


{16D51C16-6538-4AB5-B380-81E52068E60A:01}
稽古中に回転ずし行った時の。
誠治郎さんが初めて稽古に来た時だったかな?
みかしゅんもいるな。
無茶なスケジュールの中、誠治郎さんよくやったと思うw
鳥谷役、いつも頼もしかったな。

コニーと撮った写真が一枚もなかった!
コニーとみかしゅんと僕は同い年。
あまり同い年の役者っていないからなんだか変な感じだったけど、嬉しかった。
二人とも変な役(いい意味で)を凄く自分らしく演じてて、いつもニヤニヤ観ちゃったなぁ。コニーあんなに美しい顔なのにw


窪寺さんとの写真もなかった!
むかーしむかし、まだ学生だった頃、実はちょっと苦手な人だったんだけど(笑)、今回一緒に舞台やって印象がまるっと変わってしまった。
いい人だったなぁ。
楽屋によく息子くん娘ちゃんが遊びに来てて、パパの顔も見れた。うちの息子も早くあのくらい大きくなって欲しいなぁw


長くなっちゃった。
今年は久しぶりに舞台漬けの年だね。
3月からほぼ毎月やってたからな。
ここで少しお休みしまして、今のところ次は11月のゲキバカです。

それじゃあ最後にジーザス吉田の目線でお別れしましょう。
ばいならっ!
{7F6C56D4-6E57-423E-A8BD-EACD88F9241D:01}


いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-08-13 00:08:36

ジーザス・クライスト・レディオ・スター

テーマ:告知

0号中にチケット販売し、1週間で一般前売完売したとの事であまり宣伝してませんでしたが、実は明日から本番なのです。

で、若干増席したそうで、まだ少しなら入れそうとの事。


商業で活躍する若手俳優が多いのでファンの方も多いでしょうが、作品自体も面白いのでぜひ僕を知る方々にも観てもらいたいなと思います。


下の方にチケット入手方法を載せておきますね。

多分各プレイガイドでは完売してると思うので。


公式サイト

https://www.facebook.com/JCRS2014/


タイトル:

全労済ホール/スペース・ゼロ 提携公演

Office ENDLESS×Project Jesus「ジーザス・クライスト・レディオ・スター」

~俺が彼女<やつ>を救う!!~



作・演出/西田大輔


会場:全労済ホール/スペース・ゼロ  

151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-10全労済会館1F


日時:2014年8月13日(水)~17日(日)

8月13日(水)19:00 ※若干の残席あり

8月14日(木)14:00 ※余裕あり/19:00 ※若干の残席あり

8月15日(金)19:00 ※余裕あり

8月16日(土)14:00 ※若干の残席あり/19:00 ※若干の残席あり

8月17日(日)13:00 ※若干の残席あり/17:00 ※完売


押してくる時間!せまりくる罠!場違いな曲!

12人の怒れる優しく何よりいい加減な男達が繰り広げる

ノンストップ120分生番組!


2004年に小劇場界の猛者達を集めて上演されたシチュエーションコメディー「ジーザス・クライスト・レディオ・スター」。翌年には作品に心酔した出演者達が再演のためにユニット<Project Jesus>を立ち上げ、2008年までに四度の上演を果たしてきた作品。初演から10年、西田大輔が描くノンストップ・シチュエーションコメディの決定版が新たなキャストによる"リブート版"として今、甦る!


キャスト:

中村誠治郎 三上俊 小谷嘉一 宮下雄也 真佐夫 椎名鯛造 石黒圭一郎 平山佳延

佐久間祐人 窪寺昭 村田洋二郎 / 安野希世乃(声の出演)


日替わりゲスト

13日 19:00 田中良子

14日 14:00/19:00 長友光弘(響)

15日 19:00 塚本拓弥

16日 14:00/19:00 SHOGO(from 175R)

17日 13:00 西田大輔

17日 17:00 Secret Guest



【現在、当日引換券のお申し込みを受け付けています!】

→ http://eplus.jp/jcr2014/

※各ステージ、前日の18時までご購入いただけます。

※17日(日)夜公演の取り扱いはありませんので、予めご了承下さい。


13日(水)~17日(日)昼公演は、全ステージご購入いただけます(8/11 21時30分時点の情報です)

残席も少なくなってきておりますので、どうぞお早めに!

{EF5DD8F8-C7F3-45BF-8E1F-2A1C9A1906C3:01}


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。