内緒だけど、昨日はひでさんの誕生日でしたよ。

↓安いケーキなので、キラキラさせたからゴージャスになるかと思ったけど、よけいに安っぽいですね。

けんぢが買って来てくれた。




で、プレゼントは、けんぢと息子2人の三人でバッグを買ってくれた。

どうやら、長男がいっぱいお金を出してくれたらしい。

本当にありがたい子です。

でも、お金より何より、これを買いに行ったのが大変だったと思う。

長男の学校から歩いて20分ぐらいのところに、お店があって、

学校が終わってから暑い中重いバッグを持って歩いて買いに行ってくれたらしい。

で、帰るために駅に行くにはそこから30分以上歩く。

その日はとにかく暑かったから、ホントに申し訳ない思いでいっぱい。

しかも、店が高校生男子にはかなり場違いなところなので、ちょっと恥ずかしかったそうです。

ま、なんにしても大変だったみたいだけど、けして大変だったんだからぁとかそんなこと言わずにニコニコしている長男はえらいです。

わたしとけんぢの子だとは到底思えません。

拾ってきたのかもしれません。




みんなでハッピーバースデーの歌をうたってくれて(高校生男子と中学生男子が喜んでうたってくれるというのもまたありがたいことだが、うちはクリスマスケーキを食べる時もみんなでハッピーバスデーを歌う)、ケーキを食べました。

大変おいしゅうございました。(ケーキあんまり好きじゃないけど。生クリームがダメなので。)

まあ、貧しいけど幸せだなあと思う時です。








Android携帯からの投稿