年が明けたら、芸能ウォッチャーのわたくしとしては、

まずは紅白歌合戦の感想を書かなければなるまい。


金爆ももクロと言っていたが、

一番インパクトあったのは、ヨイトマケでした。

私はこの歌好きだったけど、美輪明宏が歌うのは初めて見た。

(一応言っておくと、昔、美輪明宏が歌っていた頃にリアルで聴ける年齢ではなかったからね)

なんで好きだったかというと、桑田くんがなんかのアルバムでカバーしていて、

アレンジがよかったのかもれないけど、すごく気に入ってしまったからです。

やはり、アレンジ的には聞きなれたせいもあって桑田君の方がよかったけど、

でも、美輪明宏インパクトありすぎ。

あの人が作った歌なんだもんね。よかった。

あの黄色い髪で歌っていたら魅力半減だったかもしれないけど、違ってたしね。


そういう時代があったんだよね・・・と、しみじみして、悲しかった。



次はプリンセスプリンセスだな。

これはね、もう青春だからね。

考えてみたら今と同じくふざけっぱなしだった頃の思い出が、たくさんよみがえり、

面白くて、そして切ない。


あんな曲をたくさん作る香ちゃんって天才だなと思ってた。

きょんちゃんの詩が好きだった。

これでとりあえず終わりって言うのが残念。

それにしても、あの年齢であんだけのステージをずっとこなしてきたのが素晴らしい。

私はこんなにヨレヨレだというのに。



そして金爆。

ああやってふざけて歌って踊ってくれるのが私の大好物だからね。

ま、ふざけてなかったけど、今回は。

無事に終わってよかったんだろうけど。

いろいろあって怒られていたみたいだけど、

みんなが仮面をつける演出をしてもらえてよかったよね。



そんな感じ。

実は絶対笑っちゃいけない熱血教師をほとんど見ていたんだけどさ。

パソコンで紅白をずっと流していて、要所要所でそっちを見ていました。

うちは貧乏なので、録画機能を持っている機械がないんだよね。

だから仕方なく(ノ_・。)

今年は録画機能のついてるものをゲットしたいな。

それには、まず私が仕事しなきゃな。

でも、私が仕事している時でも、録画機能のついているものを買える余裕がなかったんだけどな(◉◞౪◟◉`)

それ考えると、なんで今生活できているのか不思議だな。

探偵にこの謎をといてもらおうかな。



あ、芸能といえば、

先月勘三郎さんが亡くなったのが、本当にショックでした。

去年はけっこう有名人が亡くなってるけど、あれだけは本当にショックでした。

歌舞伎は全然見たことないけど、あの人だけは大好きだった。

なんとかならないのかなあ。無理か。



さて、小田原中継所に箱根駅伝の応援に行こうかな。

いちが楽しみにしてるからな。

あ、しまった!もうみんな箱根走ってる!