横浜市にて「ひよし法務行政書士事務所」を開業!

相続・遺言作成・成年後見などが専門です!横浜市・川崎市を中心に、神奈川県内・首都圏・全国まで対応致します!

初回無料相談も実施中!お気軽にご相談ください!


●連絡先

横浜市港北区日吉2-6-5-201

☏ 045-562-9456(受付時間 平日9:00~18:30)

緊急時は受付時間外でもご連絡ください!

メールによる問い合わせはこちらから


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-24 08:59:23

季節外れの雪

テーマ:雑記

みなさん こんにちは

 

11月に雪が降る。

50年以上ぶりのことのようですね。

 

今日はこれから外回りなので、

交通機関の状況が心配です。

 

常に情報をチェックしながら

臨機応変に動きたいと思います。

 

外出される方は

くれぐれもお気を付けください!

 

当事務所が運営するサイトです!

相続・遺言なら 横浜相続遺言センター

成年後見なら 横浜成年後見相談室

どちらもよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-22 07:50:59

いい夫婦の日

テーマ:業務日誌

みなさん こんにちは

 

本日は11月22日。

いつの頃からか「いい夫婦の日」と言われています。

 

いい夫婦の絆をより強くするひとつとして

「遺言を書く」ということをお薦めします。

 

特に、お子様がいない場合には

相続関係が複雑になる傾向があります。

 

もし、ご主人が先に亡くなったときには

相続人は「奥様」と「ご主人の兄弟姉妹」です。

「ご主人の甥姪」が相続人になることもあり得ます。

 

「奥様」と「ご主人の兄弟姉妹・甥姪」の話し合いは

仮に交流があったとしても、やはり大変です。

ましてや付き合いが薄かったりしたら・・・

 

逆に、「ご主人の兄弟姉妹・甥姪」に遺留分はありません。

だから、「すべて妻に相続させる」という遺言であれば

100%その通りにすることができます。

 

あとは、「2人で一緒に書く」ことですね。

「ご主人に書いてほしい(自分は書かないけど)」という相談もありますが

やはり「お互いに書く」方が円満にお話が進みやすいですね、。

 

当事務所が運営するサイトです!

相続・遺言なら 横浜相続遺言センター

成年後見なら 横浜成年後見相談室

どちらもよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-18 13:35:35

朝の時代劇!

テーマ:雑記

みなさん こんにちは

 

朝4時からテレビでは時代劇をやっています。

今は「暴れん坊将軍」の昔のシリーズだそうです。

 

こんな時間に見る人がいるのかな?と思っていたら

お客様に熱心な視聴者の方がいらっしゃいました。

 

毎日21時頃に就寝、毎朝4時頃には起床。

そのまま朝のテレビを楽しみにしているそうです。

 

ちゃんとターゲットの視聴者がいらっしゃるんですね。

テレビ局の方のリサーチ力、さすがです!

 

当事務所が運営するサイトです!

相続・遺言なら 横浜相続遺言センター

成年後見なら 横浜成年後見相談室

どちらもよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。