日本から、友達がロンボクに遊びに来てくれました星星


遠いし、時間もお金もかかるのに、去年も今年も来てくれたびつくり byaimo

それだけで十分ありがたいのに、山のようにお土産も持ってきてくれて


ジャカルタで2日、ロンボクに移動してクタで2日、ギリナングで2日


あっという間の1週間

お別れはさみしいけど、あと5か月だから、今年は泣かないでお別れできると思ったのに


最後の最後、空港でこんなものを渡されましたこれ↓


ぴーたんのブログ


珊瑚のストラップは、クタで、私がかわいーハートぃっぱぃといって眺めていたもの

でも、自分には贅沢と思っていたら

なんと、こっそり買っておいてくれて、プレゼントしてくれたびつくり byaimo


それとアルバム

今回の旅の写真と、日記と、私へのメッセージを1冊びっしり使って作ってくれた


重いのに、海外にチェキ持ってきたんだなあと思っていたら、このsurpriseの為だったびつくり byaimo


誕生日に突然プレゼントはもちろん

派遣前訓練で2か月福島に行くときは、道で行ってらっしゃいのボードを持って立っていたり

一時帰国からIndonesiaに戻るときは、見送り来れないと言っておきながら、いきなり空港に現れたり

とにかくsurpriseだらけの仲間たちなのに

毎回びっくりさせられる


結局お別れは涙だった笑


空港でおんなじTシャツを来て、泣きながら別れを惜しんでいる日本人は

かなりインドネシア人の注目の的


でも、この旅でたくさん笑って、愛をもらって、私もとってもきれいな気持ちになれた気がする


Terima kasihキラキラ2キラキラキラキラ2



ぴーたんのブログ