病院決めました | ひよりびより

病院決めました

さて、随分引っ張ってしまいましたが、ひよりの避妊手術をする病院についてです。


地元にはうさぎの専門病院というのがありません。

うさぎに詳しい病院っていうのも聞きません。

なので、犬、猫、小動物という普通の動物病院から探すことになります。


元々かかっていたA病院と後から行ったB病院。


手術について聞いた時の返答は同じだったのですが、B病院にお願いすることにしました。

両病院の違いは以下の通り。


A病院は診察するとき診察台の上に乗せるように言われます。(そのまま体重をはかる)

そして、飼い主が押さえるように言われるのですが、ひよりは逃げようとして、それを捕まえた時に「うさぎは骨が弱いから、逃げようとした時にそうやって強く抱くと骨折するから気を付けてください」と言われた(二回目の検診の時)。

三回目の時は「怖がりですね」と言われ、そうそうにネットに入れられた。


B病院は「診察台から暴れて落ちると怪我をするので、うさぎは必ず床で診ます」と言われ、キャリーから出すのも押さえるのも看護師さんだった。


これです。

私はB先生がよりうさぎを分かってくれてると思いました。

他の病院のことは知らないので二者択一になっていますが、夏、その前の梅雨を避けたいので5月中にしたいので決めました。


手術は5月14日。

ドキドキです。



うさぎブログランキング に参加してます。

応援クリックお願いします音譜
にほんブログ村 うさぎブログへ