コロネル内服始めてから、調子良いです✨




近くの電気屋での改装閉店セールがあり
そこの電気屋で貯めてたポイントとコツコツ貯めてた家電貯金とで、新しいオーブンレンジを購入しました!
なんと!前のオーブンレンジは20年物でした(笑)

新しいオーブンレンジは、お菓子作りが好きな長女と夫が相談して、オーブン機能に特化しているものにしました。
(が。長女は学校が忙しくて、まだお菓子作りはしてません・・・。変わりに私が6年以上ぶりにパンを焼きました♡)





夫が市民感謝チケットを当てて、サッカー観戦に!
この日は花火と音楽とライトでのファンサービス演出日✨
感動しました!!
ワクワクと高揚する気分って、最高だねぇ♫

夏休み、末っ子サービスday
室内遊園地にも行きました。

*

私は夫に【家族を大事にしていない、自分勝手。ワガママ】というような事を言われると過剰反応する所があります。

図星だからか、と言われると
客観的に見てそういうワケでも無いと思います(自己判断だけど😝)


中学生の頃、家の手伝いをしないで
母親に生意気な口をきいていた私について
叔母が「ちづちゃんは、お嬢様だよね」と言ったと母から聞かされました。

『お嬢様』には、ワガママという意味が含まれていると感じたので
叔母のその言葉を聞いた時、私は平静を装っていたけれど、内心、もの凄く悔しかったのを覚えています。

これが過剰反応のタネだと思っていました。

それと、小さな頃から
親から「いい子でいてね」(あなたはいい子じゃ無いという意味に受け取っていた)と言われていた事や
「もー。ワガママなんだから!」と言われていた事も影響していると思います。


が。
それだけじゃ無かったのです!!!

先日、明け方に眠りが浅くなった時
ふと「彼とお付き合いをしていた時、私は子どもたちファーストにしなかったじゃ無い!!
彼とのデートや彼と過ごす事ばかり意識してた!!!」と激しい罪悪感が襲って来たのです😭

もちろん、恋愛にうつつを抜かして育児放棄をしていたワケでは無いのですが
【恋愛】と【母親】の間で揺れ動いていたのは事実で・・・子どもたちを親に預けてデートに出かけたりする事に実はどこか後ろめたさみたいなのを感じていたんですよね。


だからこそ、夫から自分勝手だと指摘されると
過剰反応して『そうじゃ無い!私は自分勝手なんかじゃ無い!!!』と主張したくなるし
自分勝手なんかじゃ無いと認めてもらいたくなるのだと思います。

いい加減、良い悪いのジャッジから抜け出そう😊
改めて、そう想いました。



飲み忘れないように使用しているピルケース
日曜日の夜に次の一週間分をセットするのだけれど、気づいたら末っ子ちゃんが満タンにしていてくれました(笑)


ちづ