3/13 の1日 | ひよこのおさんぽ

ひよこのおさんぽ

ひよこがおさんぽするように の~んびりと暮らしたい ひよこのブログ

ユイの時も書いておいて
今回何度か見返し、そーだったんだぴかっ!と役に立った?のでぴかっ!



覚書
2回目の出産

~長文です~




3/13
0時

なんだか寝つけない
布団に入ってから2時間以上も眠れないのでホットミルクを飲んでまた寝床に入る。

いつの間にか寝て
明け方5時頃お腹痛くて起きたり
眠気が勝ってウトウト

お腹痛いからとりあえずトイレに行くと
おしるしが!

やっぱり。。。

陣痛始まってきたかも。とまたウトウト。

7時頃起きて
痛いけど普通に動けるので
おにぎり握ってみたり休み休み家事をしてみたり
出来ることは今のうちにと普段通りに過ごす。

寝不足だったのでユイを遊ばせながら横になりウトウト10~15分の不規則な間隔で目が覚めたり覚めなかったり

お昼頃になると寝ていたせいか
痛みも少なくなったり
どっか飛んでったなぁと思ったらまた来たり。

そんなのを繰り返し

ユイのお昼寝と一緒にまた仮眠をとる。

15時過ぎ
朝から心配する母が連絡をくれたので
アイスやら甘いパンやらを注文(笑)

私はまだまだ規則的に本陣痛が来ないからこのまま明日明後日になるかなぁ
なんて思っていたら

17時過ぎから規則的な陣痛が!

でも痛みの時間も弱い気がするし、
こんなもんじゃないしと
間隔を測りながら様子をみる

私の様子をみて早めに行った方がいいよ破水したら大変だしと心配する母。

粘るわたし(笑)

定時で引き継ぎ次第帰るというおっちゃんを待つも帰ってこず

19時過ぎあっという間に5~6分になり
そろそらヤバイかと病院へ。
おっちゃんは直行してもらい
20時入院。陣痛室へ。


すでに子宮口は8センチ開いていて
破水でもすればすぐお産です!!
と言われ、早めに来といて良かったぁと私!(遅いわっ!と思ってる母(笑))



母とユイには帰ってもらい
おっちゃんに立ち合ってもらって出産することに

陣痛は来るも
まだまだこんなもんじゃないと
この先の痛みを覚悟していたけど
看護婦さんはもうちょいしたら分娩室ねー。という

もう!?
まだまだでしょ?!

ユイの時は分娩台の上では何も感じず
ほぼ無痛だったのに。
三回いきんだくらいで出てきたし。
もうこの先を痛いことないってこと?!

このくらいじゃいくらでも産めそうだけど!

と思っていたらとんでもない。!

分娩台の上で自然破水!!

そこからとんでもない痛みと
なかなかいきみたい感じがこないし
いきんでもいきんでも
出てきそうにない感じ‥‥痛いし‥‥
ちょっとハサミかなんかでチョキチョキしたし
たぶん顔真っ赤にしながら
目とか鼻からもなんか飛び出しそうなくらいいきんで
出てきてくれましたあかちゃんしゅ


21時52分誕生キラキラ4
まあまあの記録じゃないでしょうか笑

出た瞬間風船のようなお腹がしぼんでお腹の中のものがドロドロです感覚はなんとも言えませんでしたキイロイトリ
ユイの時にはわからなかったことがわかったり。あの時は意識あったのかなかったのか(笑)




ユイの時とは逆で陣痛と分娩と
こんなにも違いがあるのかと!
いい経験が出来たかしら(後から思えばね‥‥)
でも、もう、いいです・・・・笑




安産でなによりひよざえもん ラブラブ

すべてに感謝くるっ
ありがとうの言葉しか出ないですひよざえもん ラブラブ















Android携帯からの投稿