二人目 | ひよこのおさんぽ

ひよこのおさんぽ

ひよこがおさんぽするように の~んびりと暮らしたい ひよこのブログ

この度、二人目を妊娠しましたキラキラ4

今4ヶ月ですシャボン玉

8wくらいから始まった悪阻も
ようやく治まりつつあり
赤ちゃんも元気に育ってくれているようですママ



(これは9w)

この2ヶ月弱
最初のほうは悪阻がかなりツラく
時々出血もしていたので横になることが多く
母に来てもらってユイの面倒をみてもらったり、それでも母も仕事があるので限界があり

最初はイライラと体が思うようにならないのとでユイにきつくなってしまったりで
どーしようもなくて
一時保育に預けようか本気で考えたり。

でも考えてるうちになんとか日々を消化出来ていきました。
今は仕方がない!が口癖になりました。
ユイの時はよくこんなんで働いてたなぁ、と思ったけど仕事が休みの時は自由にそれなりに休めていたし

今は仕事はしてないけど自由にはもちろん休めず
これもこれでキツかったです・・・・
預けちゃえば良かったんだけどね・・・・
ユイもそのほうが楽しかったかも。

ユイの時は水分が出ちゃうくらいだったけど
今回は戻すこともしばしば。
その時々で悪阻も違うもんなんだね。
とくにオムツの交換がキツい。オエオエ言っててユイにも申し訳なく
これが原因で便秘になったらどーしようと必死で我慢したり(でも我慢できずなんだけど…)


そしてこの2ヶ月ですっかりパパっ子に笑
私の変化に気づいてるのかいないのか
抱っこもパパがいるときはパパばかりで私のところには来なくなり
常にパパ パパ パパおっきいびっくり8
ちょっと寂しい気もしますが、負担が減り助かってます。


まだ本調子ではないけど
安定期まであと少しーがんばらないと。
とにかく元気に育って生まれてきてほしいー





(13w)


ゆるりと過ごしていこうと思いますママ



Android携帯からの投稿