フラッグガーランドと風船 | ひよこのおさんぽ

ひよこのおさんぽ

ひよこがおさんぽするように の~んびりと暮らしたい ひよこのブログ

お誕生日 飾り 
とかで検索して見つけたのをそのまま真似しましたジー
よく外国の子ども部屋とかに飾ってあるやつキラキラ
とっても簡単だったのでオススメですぴかっ!
ダイソーの折り紙を(柄もまったく同じですジー
三角形に切って(12×15)
(カッターならあっという間に切れちゃううえ



上の部分を1センチ折り返し
麻ヒモにテープのりで貼る



だけぴかっ!

好きな長さに好きなだけ笑

ちなみにうちは折り紙2袋です。

余った切れ端で小さいのも作りましたぴかっ!ジー
三角形のバランスとか自分の好みでイイと思いますー

本当は布らしいんだけどすぐに出来るし紙はこれで可愛いのでいいと思いますぴかっ!時間が出来たら布作ってみようかなひよざえもん ラブラブ


あと風船シャボン玉

これもダイソーで!3色買いました星



適当な大きさに膨らませて
真ん中のはちょっと小さめにー



それをまとめて裏でゴムで縛るだけー
縛る部分を長めにすると縛りやすいですー

うちはカーテンレールの間に挟んだけど
風船の間にヒモを通せば画鋲でどこにでも付けられちゃうよねぴかっ!


うちは挟んだだけなので
しばらくすると小さくなりポロポロと落ちてきますsweat*

こうして遊ぶのもありだけどねぴかっ!











Android携帯からの投稿