バブーシュ | ひよこのおさんぽ

ひよこのおさんぽ

ひよこがおさんぽするように の~んびりと暮らしたい ひよこのブログ

スタジオクリップ 星の手作り雑貨の作り方をみてバブーシュを作ってみました。




ひよこのおさんぽ


フランス語でモロッコ風のスリッパ。



バブーシュは革が多いけど、最近は雑貨屋さんで布のものをよく見かけます。



思ったより簡単には出来たけど、底の部分がかなり薄い・・・



キルト(わた)を1枚のところを、2枚にしたのに、それでも薄かったみたい。



正直、歩きづらいく、履き心地が・・苦笑



不満キイロイトリ顔アップ(眠)



雑貨屋さんや、作り方を見ていてもこんな感じなんだけどな。



バブーシュって、これでいいんですか?。。



次はもっと綿を入れてフカフカになるようにしてみようかなガッツ