1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-07 07:57:59

GWメタル!!(゚∀゚)ノ

テーマ:レヴュー

■ブログランキング参加しています!!下のバナーのクリックをお願いしまつ(゚∀゚)ノ!!
応援してくれると「ねこマシーン」が激しく喜びますぞ!!
(゚∀゚)ノ

 

もはや釣りとは全然関係なくなってきているぞ(((((((( ;゚Д゚))))))))

あ、来月は船に乗る予定でつ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

 

 

↓タンチョウヒナ今年はまだ会えていないぞ(´・ω・`)

6月のカワアイサとエゾフクロウのヒナは全力で臨みまつ!!

(`・ω・´)

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、賢明な読者諸君は既にお気づきかもしれないが、最近紳士は再び音楽にハマりつつある

(`・ω・´)

 

ここ15年ほどは、年齢によるアグレッションの低下により、殆ど音楽を聴くことがなくなってしまったのだが、かつてはメタル/ハードロックの世界ではマニアと呼ばれた域に到達していた。

 

 

現在その空白の時間を埋めるかの如き勢いで、新しい世代や、かつてのバンド達のその後を追う日々である。

(゚∀゚)ノ

 

 

このジャンルは一般的ではなく、うるさい。汚いと毛嫌いする人も多いジャンルではある。更に現在では時代遅れのスタイルとしてファッション性のカケラもないため、ごく一部のマニアの音楽としてささやかに生き続けているジャンルと言って良い。

もちろん、紳士も相応の年齢になったため、かつてよりは「大人のための落ち着いた」風ハードロック(メタル)を満喫したいところである。

 

早速、GWの暇つぶしちうに、ここ数年で現れた凄いヤツらを見つけたので紹介だ!!

(゚∀゚)ノ

 

 

GLORYHAMMERである!!

(゚∀゚)ノ

 

メンバー写真を見た瞬間、紳士はあまりの衝撃に二度見した。

(((((((( ;゚Д゚))))))))

なにこれなにこれスゲー!!大人の雰囲気満載じゃん!

 

 

前もって言っておくが、決してコミックバンドではない。UK出身の正統派メロディック・パワーメタルバンドである。

めちゃめちゃ大真面目なメタルバンドなのである。

だが・・・・・センターのVoの人どうしたーーー!!???

(((((((( ;゚Д゚))))))))おしゃれすぎるだろソレ。

 

 

緑色のアイアンマンかというようなその佇まいに、恐怖する人は多いに違いない。ミドリカメかおまいは。

だが迷いが一切無い(`・ω・´)コイツらすげえカッケー。

 

 

やべー( ゚д゚)右側の人に至っては、存在も怪しいではないか。めっちゃホログラムな感じ満載である。

実物はどこにいるのか・・・?すでに死んでしまってソウルのみになっている感じがたまらない。

 

 

 

 

PVがすげぇ

(((((((( ;゚Д゚))))))))

Voノリノリじゃん。いや、メンバー全員がノリノリなのか・・・・。

しかも、Voのめっちゃヒョロイ感じもたまらぬす。

 

 

胸からビームとか出ちゃってるし、宇宙ゴブリンとの格闘戦では、その後20分程笑い転げた紳士だ。

だがしかし、どうだろう。音自体は素晴らしい。

 

基本シンフォニックなメロディックパワーメタルなのだろうが、どことなくヴァイキングメタル的な勇壮な雰囲気もある。メロディにはフックがあり、キャッチーだ。かなりクセになる。アルバムの楽曲の粒もそろっており、かなり高品質なメロパワが楽しめると言うものだ。

 

2015年の作品らしいが、こんな凄い若手が出てきていたとは・・・

(((((((( ;゚Д゚))))))))生でみてーよ。マジで。

遊園地とかイオンの屋上とかでライブとかしたら大人気そうである。

 

 

さて、続いては・・・

 

Twilight Forceである!!

(゚∀゚)ノ

 

・・・・・( ゚д゚)いや、武器じゃなくて楽器持とうよ。楽器。

 

真ん中の人は良い。君は戦士だな。だが、その左となり。

(((((((( ;゚Д゚))))))))多分シーフ(盗賊)なのだろうが、ダンジョンでもないのになぜランタンをかざす。

だけど、宝箱の罠とか解除してくれそうで便利だ。

 

右のニンジャエルフ2名もヤバい。敏捷性とか高そうである。HPは少なそうだが、遠隔攻撃とか得意なんだろうなぁ。左は黒/白両方の魔法系か・・・。

 

 

・・・・って音楽と全く関係ねーー!!

(((((((( ;゚Д゚))))))))RPGパーティかおまいらは。

 

 

あ、でもちゃんと音楽もやってるのね。

(´・ω・`)エルフ耳のまま。

 

 

 

 

 

こちらも完全シンフォニック・メロディック・スピードメタルと言った感じの音像だ。Voの力量不足が気になりすぎるが、中々に作りこまれ音である。好きな人にはなかなかかもしれない。

 

 

さて、最後は、かつて読者の方から教えていただいた。フィンランド出身の「森メタルバンド」

 

コルピクラーニである!!

(゚∀゚)ノ

 

 

おお、ダサイけどもまだまともじやん。「森メタル」ってなんだと思いつつもそう思うかもしれない。

(((((((( ;゚Д゚))))))))だがそうではない。

 

まず邦題だ。

 

 

■楽曲リスト

サウナでひとっ風呂 - Cottages And Saunas
旅行けば - Journey Man
燃えろ!キャンプファイヤー - Fields In Flames
魔の森に立ち向かえ! - Pine Woods
森の中でハッスルハッスル - Spirit Of The Forest
大自然って気持ちいい - Native Land
「狩り」こそ漢の宿命 - Hunting Song
ビール飲み放題 - Ryyppäjäiset
吐くまで飲もうぜ - Beer, Beer
実録!フィンランド昔話 - Old Tale
哀しみのコルピクラーニ - Kädet Siipinä

 

※すいません。1回目更新の際にアルバム画像と楽曲リストがマッチしていませんでした。

 

(((((((( ;゚Д゚))))))))

どんなセンスよ!!

ま、まあ邦題は日本のレコード会社の思惑もあるだろうからまだ良い。

 

 

 

 

見よこのチープ感!!

(゚∀゚)ノ小屋からバイオリンの人がでてくるあたりで、紳士は天空に向けてコーヒーを噴出した。

すぽすぽと太鼓をたたいている人が最高に気になりすぎる。何か不満な事でもあるのだろうか?大変そうだ。

しかし、PVとしては、もはや最高水準の完成度であると言えよう。

 

た・・・・たまらん(((((((( ;゚Д゚))))))))

大真面目にやっているところが更にたまらぬす。

 

 

いやはや、メタル最高でつ!!

(゚∀゚)ノ

 

 

■あとがき

いやはや、GW満喫中でつ~(゚∀゚)ノ内容は後日更新でつ~

すっかり足はなおりますた(゚∀゚)ノ逆に怖いわ~健康管理に気を付けまする~

(´・ω・`)

 

メタル記事は、ごく一部の人にしか理解されそうもないでつが、また再び思い出したように書きまする~

ここ10年くらいで出てきたメロハーバンドを漁っていまする。

BAD HABITがまだアルバム出していた事に驚き感涙(´;ω;`)最高のメロディでつ

NIVAなども良いですのぅ(゚∀゚)ノ

 

PS4版のヘビーレイン・BEYOND TWO SOULを今更ながらやりますた!!

素晴らしい完成度に脱帽でつ!!(゚∀゚)ノやってない人はぜひ!!

 

先日BSで放送していた映画「グラディエーター」。もぅ大好きすぎるんでつよね~(´・ω・`)

何度見てもカコヨス!!(゚∀゚)ノバルタンの存在に影響を与えた作品の一つでつ!!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

■ブログランキング参加しています!!下のバナーのクリックをお願いしまつ(゚∀゚)ノ!!
応援してくれると「ねこマシーン」が激しく喜びますぞ!!
(゚∀゚)ノ

 

何か釣りたいでつのぅ。(´・ω・`)おたるか苫小牧でも行こうかしら。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村

 

 

↓タンチョウヒナ今年はまだ会えていないぞ(´・ω・`)

6月のカワアイサとエゾフクロウのヒナは全力で臨みまつ!!

(`・ω・´)

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。