今日から現代美術館にて開催
特撮博物館
ミニチュアで見る昭和平成の技
に行って来ました。

ワクワク・・・

ゴジラ、ウルトラマン、海底軍艦等
本当に様々な映画のミニチュアや
戦闘機のミニチュア
小道具達が展示されていました。

それなりに小さい頃から特撮ファン。
ゴジラシリーズはかなりレンタルして
見まくりました。
近年のエヴァンゲリオンファンなので
本当に楽しめました!

展示されているゴジラの口の中まで
しっかりと観て来ましたよ~!

↓この一角は撮影OKでした。

{767507DA-3BD1-4933-A12D-78BF55049D3E:01}

最近ではほとんどがCGになってしまいましたが

当時の「ものづくり」精神凄い!!

やっぱり温かみというか重みが違う!

一つ一つの建物にこだわりがあって

クオリティー凄い!

{4D5BC9A2-BA5D-4A0E-86DB-CF5D5C39C559:01}

テレビタミンは平日の夕方

ほぼ毎日観ている番組なので

あちこちに観られたのも嬉しい!

{5796FBEF-0E0C-41D4-A972-B7F2C057C185:01}


{B33E545E-E8A8-4002-BE30-1F9594AEACE3:01}

{D5FAFB29-E3ED-476A-9623-871D431B87FF:01}

{0A02D1DD-DBF0-40DA-B389-618B2EF6AD4C:01}

屋上のグリーンまで見事な再現!

{02EB60DD-B113-42E9-9D64-419F610BBA48:01}

ここの小学校と鳥居の風景凄く好きです。

{C05FC5C6-E3CC-48B2-A3F9-0539DD7AEE7F:01}

ウルトラマンも!!

{01C4A1C4-19C2-46D8-9C01-6572348C5CEA:01}

{EBBCC09F-41D4-4C81-9576-944996AB794C:01}

{F95FFC88-3B9F-4A3A-9A0B-3175DC55ABBB:01}

ここ!!撮影したかったポイント!

巨神兵東京に現るで出たあの場面!


改めて観て、部屋の生活感が凄いです!

{41C41198-61E9-49D6-85F5-AAA8E31C97BD:01}

私も巨神兵になったつもりで映して貰いました!

{15F54C26-0652-41AE-AFBF-87F9A411E569:01}


そして会場を一通り観て、

巨神兵のガチャを回し・・それから

庵野監督、樋口監督、三池敏夫さんのトーク!


終始楽しかったです!

庵野さんちょっと硬かったな・・

でもテレビで観るよりももっと格好いい!


三池さんはしっかりとした答えで

分かりやすいお話しでした。


樋口さんのトークとても笑えました!

人間臭くて凄く共感出来る部分が・・

すっかり樋口さんのファンになりました!


そして司会進行役だった学芸員の冨澤さん!

色んな分野に精通していて

素敵な方・・・

私は彼女のファンです(#^.^#)

また冨澤さんの解説の日にも

行けたらいいなー!


6月まで開催なのでもう一回は

ゆっくりと観て周りたい・・

2016年のゴジラもとても楽しみで

待ちきれない( ;∀;)

新宿の巨大ゴジラも本物を観てみたいなー!


これからもこの技術を受け継いで、

素敵で面白い作品を作ってほしいなと

思います。