リキッドアイライナーにチャレンジするその前に、おすすめしたい練習法とは? | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

リキッドアイライナーにチャレンジするその前に、おすすめしたい練習法とは?

こんにちは! メイク講師の朝美です。


「リキッドアイラインを引くのがニガテなんです。。」


「リキッドのアイライン、試してみたいんです。」


という方へ。


アイライン初心者さんも、ふだんはペンシルタイプのアイラインを使ってます、という人にもこの時期おすすめしたいもの。


それが、リキッドアイライナーです。


夏場のアイラインは、特に取れやすいもの。


ですが、リキッドタイプのアイライナーは、ペンシルタイプと比較すると崩れにくいので、1本もっておくと、便利なんですよ。


リキッドライナーの引き方は、以下のいずれかの方法でトライしてみましょう。


一気に引こうとすると、線がブレてしまいます。


以下のいずれの方法も、<分割して引く>というのが成功の秘訣です。


★方法 その1) 目頭から目尻まで、1/3ずつ引く


目頭側1/3~中央1/3~目尻側1/3  というように、少しずつ線をつなげるようにして引く


★方法 その2) 中央に寄せるようにして、1/2ずつ引く


目頭から目尻までの方向で引きにくいようであれば、このその2)の方法がおすすめです。


目尻から中央までの1/2をひいたら、今度は、目頭から中央までの1/2をひきます。


この、‘方法その1’または‘方法2’で線を引いたら、最後は、目尻の仕上げをしましょう。


目尻の終点から横に3ミリほど、線をスーッと、消え入るように引きましょう。


このとき引く力を抜かないと、線がブチッと切れてしまいます。


力は限りなく抜いて、脱力して引きましょう(笑)


・・・!


とは言いましても、いきなり目元で本番をする前に、<練習>が必要です。


古くなったり、使わなくなったりしたメイクスポンジやチップを、お手元にご用意くださいね。


( 「TOFU love」のスポンジ なら、やわらかさといい弾力といい、イメトレしやすいですニコニコ


それを「目の丸み」ととらえて、スポンジやチップのフチに、アイラインを引く練習をしてみましょう。


このような感じです↓↓



先日も、リキッドラインがはじめて、という方に、この方法でまず練習をしていただきました。


そのあと、本番をしていただいたら、練習をせずに引かなかったときよりも、ダンゼン、線が目のキワにまっすぐ引けていました。


~いかがですか?


この夏、ぜひリキッドのアイラインにもチャレンジされてみてくださいね。


プライベートメイクレッスン/コスメ お買い物同行
【プレシャスグロース(練馬区:大泉学園駅)】

口紅 レッスンメニュー・料金
サンダル サロンへのアクセス
おとめ座 メイクビフォーアフター

【電話番号】 03-3924-7606
【メールアドレス】 info@precious-growth.com
【PC・携帯対応(24時間受付)】 お申込みフォーム/予約可能日時