ふたりでびよういん | ぽじてぃぶしんきんぐ

ふたりでびよういん

昨日はタアと美容院に行ってきた。

二人とものびのびになって、収集つかなくなってたからさ、

面倒くさ~い!と言っていたものの、重い腰をあげてよーやっとだ、

美容院とかって、とくにココって決めてない私達。

まだこっちに越して1年だし、尚更決められないって訳さ、

だから、まぁそれなりにやってくれれば文句も言わないし、

どこでもオッケー。

でもその「まぁそれなり」ってのが難しいんじゃよねん、

昨日は駅前にある、ふつーの美容院に行ってみた。

予約とかしてないから、突然二人~って入ったんじゃが、

やっぱ土曜だもんね、混んでて2時間後にまた来てくださいと言われ

いったんまた帰宅した。

いざ、2時間後。よしゃ、さっぱりしてくっか~と

最来店。待ってました状態で店員さんにお出迎えされ、

すぐさま、シャンプー台に二人とも通された、、、。

約1時間後。。。ほぼ二人とも同じくらいに終了~!!

うん、まぁまぁかな、、って出来具合。

んでもって、タアがお会計。

タア「あれ?二人とも値段が違う」

店員「ひよぽい様はトップスタイリストですから」

タア「あっそ、、、?、、、ん?」

疑問を抱きつつ、支払いを済ませ店の外へ、、、。

タア「トップスタイリストに頼んだ?」

私「うんにゃ!頼んでない」

タア「シャンプーされた?」

私「された!」

タア「僕はシャンプーするか聞かれたよ!
     だからしなくていいですって言ったんだ!」

***二人ともシャンプーしていったから、しないでよかった***
***そしてカットする人は普通のランクでよかった*******

私「聞かれないよ!セットかと思った!」

タア「違うよ、カット代と別にシャンプー代も取られてるもん」

私「えーーーーーーーーー!!そうなのぉ!」

タア「しかもトップスタイリストの人の方が僕の人より1000円高い!」

私「マジで~~~~~~~!!」

タア「詐欺だな!」

私「うん詐欺だ!」

そしてタアはまた美容院に戻り、

『トップなんちゃらなんて頼んでないし、選択の余地もなかった

この状況に納得がいかん!』

とお金を取り返しに行って来たのであった!

これにて一件落着~~~~~!!