まいあさのできごと | ぽじてぃぶしんきんぐ

まいあさのできごと

今はお仕事休んでるから、

毎日、朝と夜は駅まで

タアを愛車(ミンミ)で送り迎えしている。

駅まではすぐなんだけどね、、、てへへ

寒いからね、、、、。私もひまだし、、、。お安い御用さ!!

でもね、、、ちっと問題が、、、夜は問題なんじゃが、、、

朝なんよ、いっつもいや~な気分になるんは、、、

というのも、うちのすぐ裏に、

幼稚園があるみたいで、毎朝タアを送る時間になると

あちらこちらから、ここの幼稚園に親子が集まってくる。

ただ集まってママしゃんは我が子をしっかりと

送り届ける! ってとこまでは問題ないのよ、

でもね、いっつも、いっつもなの、

私道じゃないよん、、、、

公道なんよ、それなのにみなさん道路でタムロしてるじゃーねーですかぁー!

うんうん、みんな送ったあと、同じ年頃のママしゃん達と

井戸端会議したい!!っつうのはすんごく分かります。

じゃがね、場所考えましょうよ、

というか、そこでもいいんじゃが、

頼みます!!車が通るときに睨まないでくださいな!!

ひょっとして、小さい子とかもいるのに、車が通るなんて~!!

って思ってます???

ちゃんと徐行してまっせ、怒ってませんよ、

もちろんビュンって引いたりしませんって、

でも本心「あーまたタムロってるー」って心で叫んでますけど、、、、。

すぐ脇は公園なのに、どうして車が通る道路でだべってるんでしょ?

私には理解できん、、、、。

しかもどうして、あんなに集団なんでしょ?

怖いですよ!! あの方達はもとレディースだったんでしょうか?

目が鋭すぎます、、、、。

バックミラーに振り返ってまで睨みを利かせておりますわ、、、。

たーすけて~~~~~~~~~~~!!