口や足で描いた絵の絵画展【雪とメルヘンの世界】に行って参りました

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

【口と足で描いた絵~HEARTありがとう~春の絵画展】

場所は市ヶ谷

有楽町線の市ヶ谷駅5番出口から徒歩4分です

5番出口を出て最初の信号市ヶ谷田町を左に曲がってまっすぐ行くと、右手にあります

わかりやすいです

2016030422530000.jpg

ココココアップ

2016030422580000.jpg

これが目印アップ

会場の様子はこんな感じです

2016030422540000.jpg

口と足で描く芸術家協会は、両手の自由を失った障がいのある画家たちが、口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成し、販売しています

そして、その収益により、画家たちの自立を目指しています

2016030423020000.jpg

物販されているグッズたちダウン

2016030423350000.jpg

そうビックリマークこれらの素晴らしい絵の数々は、手で描いた物ではないのです

2016030423210000.jpg

信じられないよね・・・こんなに描けるようになるなんて、大変な苦労だったと思います

私が訪れたときのテーマは、【雪とメルヘンの世界】でした

2016030423200000.jpg

まさしく雪とメルヘンドキドキかわゆいラブラブ

2016030423190000.jpg

今はテーマが変わっているので、ここで雪とメルヘンの世界をご紹介~音譜

2016030423180000.jpg

絵の下には画家のプロフィールと写真が紹介されています

可愛らしい写真とは裏腹に・・・迫力が・・・鬼気迫る・・・

2016030423170000.jpg
2016030423150000.jpg
2016030423140000.jpg
2016030423130000.jpg
2016030423120000.jpg
2016030423110000.jpg
2016030423100000.jpg
2016030423090000.jpg
2016030423070001.jpg
2016030423070000.jpg
2016030423050000.jpg
2016030423040000.jpg
2016030423030000.jpg
2016030423010000.jpg
2016030423000000.jpg
2016030422590000.jpg

3月18日までは花の絵展と題し、花をテーマに開催されます

火曜日には画家による実演がありますので、是非火曜日に訪れて欲しいビックリマーク

私が訪れたのは火曜日ではなかったのですが、私が鑑賞している間ほかに誰もいらっしゃらなかったのです

もっとたくさんの方々に見て欲しいと思います

入場料は無料ですので、是非足を運んでみてください

2016030422570000.jpg

最後に、記念にとグッズを1点頂きました

image.jpg

かわいいブタさんのメモパッド、大事に使わせていただきます

ありがとうございました

【口と足で描いた絵~HEARTありがとう~春の絵画展】

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

口と足で描く芸術家協会