ピエトロのレストラン大好きドキドキですが、おうちでピエトロといえば、やはりドレッシングではないでしょうかドキドキ

大好きなピエトロドレッシングがおうちに届いてわ~いクラッカー

image.jpg

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

■ピエトロドレッシングノンオイル梅しそ
梅のさわやかな甘酸っぱさは、あっさりと食事をしたいとき、食欲が落ちているときに嬉しい味わい。原材料の酢には「米酢」と「りんご酢」を使用してまろやかな酸味に仕上げています。また、保存料を使用していないのもこだわりの一つ。おいしさを大切にしながら、酢や砂糖などの保存性を持つ食材でドレッシング自体に保存性を持たせることを考えて作りました。

▼商品の詳細はコチラ

■ ピエトロドレッシンググリーン
定番の和風しょうゆ味のおいしさをそのままに、油分を70%・カロリーを60%カット。しかもうれしいコレステロール0(ゼロ)。おいしさと健康のバランスを追求したドレッシングです。

▼商品の詳細はコチラ

我が家ではピエトロドレッシングはグリーンだけでなくオレンジキャップも定番ですニコニコ

でも梅しそは初めてビックリマークわくわくラブラブ

昨夜は旦那ちゃんが連絡もなく飲みに行って朝帰りむかっそして今日から暫く出張で留守なので、親子3人手抜きゴハンでしのぎます~

とりあえず今日は昨夜の残り物で巻き寿司だ~恵方巻き

我が家の子供たちは巻き寿司が大好きドキドキ

先日の節分でも恵方巻をばくばく食べてました恵方巻き

でも滅多に作らないのしょぼんなぜかというと、酢飯が面倒くさいから叫び

ピエトロドレッシングはゴハンに混ぜるだけで酢飯が簡単に出来ちゃうんだってビックリマークおぉドキドキ

image.jpg

ピエトロドレッシングノンオイル梅しそをゴハンに混ぜると梅肉のいい香りラブラブ!

これに白ごまと鰹節を混ぜました

image.jpg

具はターサイの油いためとクリームチーズととんかつを巻き巻き~音譜

image.jpg

ピエトロドレッシンググリーンはゴハンに混ぜず、具のほうに使ってみました

ほうれん草と鶏ハムとトマト(・・・トマトだけ全部食べられた・・・)のサラダをピエトロドレッシンググリーンで和えてドキドキ

ゴハンには彩りを考えてエビちりめんを混ぜました

image.jpg

具はほうれん草と鶏ハムと玉子ドキドキ最後にピエトロドレッシンググリーンをちょろちょろっとかけて、巻き巻き~音譜

できた~合格

image.jpg

あら不思議、酢飯になってる

子供たちも喜んで、ペロッと食べてくれましたニコニコ

嫌いな野菜でも、巻き寿司にすれば食べられちゃうからイイネべーっだ!

結論:残り物でもピエトロドレッシングとあわせると美味しい

《公式》ピエトロの通販サイト

《公式》ピエトロの通販サイト