通園バッグ♪今度は息子くん用**ハンドメイド** | 大人かわいいハンドメイド*手作り布小物がある暮らし

通園バッグ♪今度は息子くん用**ハンドメイド**

こんにちは。布小物作家の高城祐子です音符

この春、幼稚園に入園予定の息子くん。彼の通園バッグを作りました!
(身内ネタばっかりで、スミマセン…。)

$大人かわいいハンドメイド*手作り布小物がある暮らし


$大人かわいいハンドメイド*手作り布小物がある暮らし


これまた、ふつーのバッグです(笑)

$大人かわいいハンドメイド*手作り布小物がある暮らし

ロボットと、汽車が載っているこの生地が、息子君はお気に入り♪


$大人かわいいハンドメイド*手作り布小物がある暮らし

内側は、黄緑色のブロックチェックで!

間に、キルト芯を挟んでいます♪


$大人かわいいハンドメイド*手作り布小物がある暮らし

もちろん、見返しも付いてますよ~^^マグネットボタンで、楽ちん開閉~♪

このときは、ミシンはまだ、大丈夫だったんですけどね…。

実はこれ、去年作った上履き入れお弁当袋とお揃い!
(リンク先、上履き入れはヤフーで書いてた記事をアメブロに引っ越してきたものだから、ちょっと体裁が変です^^;お弁当袋は、ヤフーブログに飛びます)

去年は、プレ幼稚園に入園だったので、通園バッグは必要なかったんです~。

去年、通園バッグの分の生地も、一緒に買っていたの^^

なので、1年越しでこの生地つかって、バッグを作ったというわけ!

そろそろ、お道具箱やらなんやら、名前付けしないとなー(汗)

気が付けば、もう来週は、入学式&入園式…。まずい…^^;



ランキングに参加しています!
皆様の1日1回のクリックが励みになります音符
ご協力よろしくお願いしますペコリ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪♪♪