日本のフィギュアスケートファンは、

今日をドキドキしながら待っていたことでしょう…あせる


私も、もちろんです。


旦那さまラブラブと、職業訓練で一緒になったNちゃん音譜

2人しか、フィギュアの話をできる人がいないけど、

2人も、この日をドキドキしながら待っていました。


フィギュアが好きと知られると、たいてい


「真央ちゃんファン?」

「高橋君が好きなんでしょ?」


と言われますw

日本で、フィギュア好きで、

真央ちゃんと大ちゃん応援してないなんて、

ありえないでしょはてなマークって思いますにひひ

他国にもたくさんファンのいる選手ですからね。


誰ファンはてなマークと問われたら、

「トマシュ・ベルネル」と「ステファン・ランビエル」です。

好きになるきっかけの選手は、

「キャンデロロ」と「ミシェル・クワン」です。

今も、内外問わず好きな選手がいっぱいいます。

一堂に会して戦うワールドやオリンピックは特別です。

どの選手の演技もとっても楽しみ。

そして、オリンピックの後は、引退する選手も多いので、

寂しいシーズンでもあります。



(オリンピックの枠取りが関係してくる年以外の)

ワールドではそこまで自国の選手ばっかり気になることはないけど

やっぱりオリンピックとなると特別ドキドキ

これは、愛国心なのでしょうかw



毎年、とっても楽しみにしている全日本

オリンピック選考がかかった、今年はやっぱり特別DASH!

世界各国、こんなにレベルの高いナショナルはないと思う。

他の国の選手だったら、

簡単にオリンピック代表になれそうなのに、

(特に男子は)日本選手は大変です。



とにかく、ナショナルは、


「我が国の選手は、こんな点数出せるんだよアップ


っていうアピールも大事だと思うんだよね。

Pチャンとか、カナダナショナルでは、

びっくりするよなw 得点出してるやんはてなマーク

フィギュアは特殊なスポーツなんで、

そういうアピールも大事だと思うんです。


だから、


「え!?なんであの3Aがダウングレード!?


みたいな採点がないように祈るばかりです。






女子は、大波乱が起きない限り、


真央ちゃん、あっこちゃん、かなちゃん


で決まりだろう…と予想してますし、

自分はそれが一番納得かなと思ってます。

全日本の結果も、

その3人が順当に台に乗るんじゃないか?と。


ホントは、遥ちゃんにかき回してほしいんだけど…あせる

割って入れるなら、さとこちゃんくらいはてなマーク


今年の調子や結果やいろいろを見ていて、

美姫ちゃんは、ないだろな…と思ってます。


世界女王になった翌年のお休みはともかく、

オリンピックの年になって復活とか…

枠獲りにも貢献してないわけだし、

なんか…ねぇぐぅぐぅ と思ってしまうからってのもアリ。


まぁ、毎年のように、

ワールドだけ出てくる人もどうかと思ってますがむかっ

あれは、他国のことなんでどーでもいいか。



ワールド派遣は、

これからのことも考えて、

引退表明しているあっこちゃんより、

さとこちゃんが行った方がいいのかなはてなマーク

とは思ってますが…どうなるんでしょうはてなマーク


美姫ちゃんが、全日本でいい成績を残したら、

花道として、四大陸派遣って言うのはなしかなぁ汗




男子ですが…もう全くわかりませんあせる


今、日本男子で一番好きで期待してる選手ははてなマーク

と聞かれたら、間違いなく「ゆづ」です。

日本のエースは「ゆづ」だと思っています。

でも、応援してる選手ははてなマークと聞かれたら、

「樹」と「無良くん」です。

この2人は、ずっと前から応援してるから仕方ないw

演技が好きな選手は?と聞かれたら、

「彰生ちゃん」ですけどねニコニコ



自分なりに予想してみようと思うのだけれど…



全日本で台乗り外すこともないと思うし、

ゆづは決定でしょう。

ここは、安心して観れると思ってます。


大ちゃんがGPファイナルを回避したことも、

今年のナショナルは特別大事な大会だから、

大事を取ったんだろうくらいに考えていたのですが…

どうやら絶不調の様子ショック!

大ちゃんは決めるとこで決めてくるから!!

と余裕持って応援していたので…ちょっとヒヤヒヤしてます。

やっぱりオリンピックに大ちゃんがいないのは寂しいです。


「樹」は、全日本台乗りできたら、行けるのかな?

GPファイナルのフリーで盛り返したことを考えると、

メンタルもたくましくなったように見えるので、

ここはしっかり決めてほしいと思います。


「織田くん」は…ホントにすごい選手だと思ってます。

彼のジャンプの美しさは他にはないものだと思ってるし、

身体能力の高さは、日本で1番!と思ってるのだけれど…

やらかし感が半端ない!!!! !!!!

フィギュアをずっと観てきてる人はみんなそう思ってると思うし、

私も思ってますw

一般の人は、「バンクーバーの靴ひも」「飲酒運転」くらいしか知らんやろけど―

それだけやないからなー…あせる

でも、今季の彼のプロ好きなんで…

ラストシーズンでもあるし、今までになく応援はしてます。

が、しっかり台乗りせんと、

今までのやらかしも影響して、オリンピックには派遣してもらえないだろな…

そして、今回もやらかす(ザヤる…いや、今では織田る?)んではないかと、

ヒヤヒヤしてみることになりそうです。

全日本である程度の成績残せたら、

花道として四大陸くらいには、派遣してあげてほしいです。


「小塚くん」に関しては、大好きな選手「だった」のですが、

何かが変わってくれないと、応援できない気がします…ぐぅぐぅ

とりあえず4回転もっと安定させていかないと、むずかしいでしょ。

今のトップ6で、4回転一番決めれてないんじゃないかな

あかん、これ以上書くと、ものっそいダメだししちゃいそ…

今はノーコメントで…


応援してるからと言って、

「無良くん」が6強の中で一番厳しい立場というのも

いやっちゅうほど分かってます…あせる

「樹」と逆転しちゃったなぁ…

もっと強い気持ちで来てほしかったけど…

全日本ではしっかり気持ち見せて、

とにかくミスなし!! あのかっこいいジャンプがんがん決めてほしい。

無良くんの魅力はやっぱり男らしいジャンプやからねー。

全日本で台乗りして、どうなるの???ってくらいかき回して!!



台乗りが、「ゆづ」「大ちゃん」「織田or樹」

なら、乗った人で決まりかなー。


ややっこしいのが、

「ゆづ」「小塚」「無良」


とかなったとき!!

これは、パニックですよね…でも、絶対ありえなくもないはてなマーク


まぁ、順当に、

「ゆづ」「大ちゃん」「織田or樹」

で決まる気がしてるんですけどね…


引退表明してる大ちゃんと織田くんのどちらかは、

ワールド派遣なしでもいいだろから…

そこに無良くんが入れるといいなと思ってます。

6強とは言ってますが、村上くん、日野くん、田中くん…

もちろん彰生ちゃんも!!

かき回してくれると思ってます。


それにしても、あっこちゃんと彰生ちゃんが最終滑走なんてえっ

最後の最後まで、気が抜けない大会ですな。


フジテレビさん、

過去の映像とか、あおりVとか、どーでもいいんで…

少しでも多くの選手を放映してください。

南里くん引退の年の恨みは忘れてませんよ!!!