関ジャニの村上くんとマツコ・デラックスさんがやってる番組「月曜日から夜更かし」
大好きで欠かさず観てるのですが、
先日、「頭がキーンとならないかき氷」として、こちらのかき氷を紹介していました。
お2人とも絶賛でどんな食感なんだろう?と興味津々で観ていたのですが、
関東だし、食べるのは無理だよねーと思ってたら、
期間限定でそごう神戸で食べられるとのこと!早速行ってきました。


♪HIYO-HULA♪
行ったら長蛇の列。
でも、それは、椅子に座って食べるのに待ってた人みたいで、
立ち食いする私たちは、先回しで頂きました。

村上くんとマツコさんも言っていたように、
さらーっと溶けるようになくなる感覚。
先日食べた氷屋さんのかき氷とも全然違ってました。
普通のソースではなくて、フルーツを使ったソースが乗ってるのも大きな違いです。
ジャムではなく、コンフィチュールと言いたいような味わいの上品なソースでした。


天然氷、作るのが大変というのをテレビで見たことあります。
とはいえ、氷。
840円は、少し高く感じてしまうので、CPは低めで。
でも、1度は食べる価値あり!な、
かき氷の認識が変わるような食感でした。


日光天然の氷 四代目徳次郎 そごう神戸店かき氷 / 三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5