我がAHSの今後の出演イベントです。



日時るんるん3月18日(日)18:00~
場所るんるん神戸モザイク「FISHERMAN'S MARKET」ひよこ


日時るんるん4月 5日(木)19:00~
場所るんるん神戸モザイク「FISHERMAN'S MARKET」


日時るんるん4月29日(日)15:00~15:30 
場所るんるんDUO神戸 ハワイアンフェアーひよこ


良かったら、観にきて下さいハート達(複数ハート)
3/18と4/29は、私ひよこも確実に出ると思います。
4/5は、職を変わる関係で、未定…
その頃、どこで働いてるか?だなー。


3/18のモザイクは、春休み中のお休みで混む可能性ありとのことで、
レストランの予約を入れておいていただいた方が無難電球とのこと。
当日、お越しいただいても、HULAショーの告知すらなくて、
あるのかどうかも分からないような状況に観えるかもですが…ありますw
唐突に始まりますので、よろしくです。



昨日、体験レッスンの方が2人いらっしゃましたグッド(上向き矢印)
いつも、新しい方が来られたらHULA歴など自己紹介するのですが…
私のHULA歴って何年exclamation & question
基本レッスンもきっちりしたことなく過ごした前の教室の4年間も入れるのexclamation & question

今、思うと、あれはレッスンではなくて、振り写し
他のクラスを受講している人ならいざ知らず、
あの半年10回きりのレッスンで、基本ステップなんて出来るわけもなく…
その頃、夜は初心者クラスしかなくて、何年目でもみんな初心者クラスだった。

4年目、先生から、

「そろそろ腰もちゃんと振ってよ」

って言われたけど、振り方すら習ってませんがexclamation & questionって思ったものでした。
ステップの足はこう動かしますって説明だけで、腰は振れなかった。
他でやってた人が、腰を振ってレッスン受けてたら、

「初心者は腰を振らないでexclamation ×2

とどやされて、辞めていくという光景も見たなあーw

というわけで、年20回×4 のただの振り写しって、HULA歴なのかなぁ。
と思って、AHS歴2年と答えましたw

AHSでも、みんなが私はHULA歴が長いと、立ててくれるけれど、
私の4年なんて、みんなの2ヶ月の内容もなかったですからたらーっ(汗)

体験レッスンに来られると、みなさんが

「すっごくいい教室ですねー」

って、おっしゃって、大抵は入会してきます。
うちは、間違いなくいい教室だけれど、求めてるものが違う人もいるだろし、
続く人あり、辞める人あり。


私が前の教室を辞めるときに思ったこと


「ただの振り写しではなく、基本をしっかりと教えてくれる」
「KAHIKOも踊れる」
「曲の意味を踏まえて踊る」
「和製なんちゃってHULAじゃない」
「先生がある程度若くて、長く続きそうな教室」
「やたらお金がかからない」


という条件で教室を探してました。

基本ステップがこんなにしんどいレッスンとは思ってなかったw
KAHIKOがこんなに難しいとも思ってなかったw

けど、私にとってAHSは今から考えてもぴったりだったと思ってます。


でも…

「豪華な衣装を着て、ガンガンイベント出たい」

って人もいるだろし、

「基本とかいいから、いっぱい曲踊りたい」

とか、人はそれぞれ
いつまでも、全員で一緒に踊れるわけじゃない
でも、私は身体が動く限り、AHSでがんばりたい。



というわけで…職探し、本格的にがんばるわよー。


この間のアーティスト写真を加工しました

♪HIYO-HULA♪