「豆腐とシーチキンのオリーブ油焼き」 | 冷やっこのつれづれ日記

「豆腐とシーチキンのオリーブ油焼き」


冷やっこのつれづれ日記-豆腐のオリーブ油焼き


今日も暖かい日です。


10℃を超える気温は、とても温かく感じます。


この時期、ストーブを焚かなくても良い日は、
身体的にも経済的にも、とても有難いことです。


お豆腐でお焼きを作りました。


「豆腐とシーチキンのオリーブ油焼き」



材料 8個分

木綿豆腐1丁、シーチキン(缶詰め)1缶、
小麦粉大匙3杯、玉子1個、オリーブ油大匙2杯。


作り方
1.木綿豆腐をしっかりしぼって水分を取る。
2.1をほぐし、小麦粉、玉子、シーチキンを
  混ぜ合わせる。
3.フライパンにオリーブ油大匙1杯を入れ、2を大匙ですくいながら
  4個並べて、表面を少し平にして焼く。
4.始めは中火で、表面に薄い焦げ目が付いたら裏返し、 
  蓋をして弱火で4分ほど焼いて出来上がりです。
  残りの4個も、同じようにして焼きます。


☆お醤油を少しかけたり、マヨネーズでいただいても良いと思います。
 作り方も簡単で、時間もかかりません♪