11/10朝までの食事情 | 猫のようにまったりと♪

11/10朝までの食事情

今日は雨・・・本当はアクセスサッポロで開催されているダーツの祭典「北海カップ」に出場したかったんですが・・・


右腕の痛みはどんどん悪化するばかり。西洋医学に見切りを付けて、東洋の鍼にすがってみても、腕の痛みは半年くらい続きそう、無理して動かすと筋肉がはがれる可能性もあると言われました。゜(T^T)゜。


仲間の健闘を願いつつ、ゆっくりゆっくりブログを更新します。


前回(11/4)アップ後、夕食は「どらちゃん」に行きました。相変わらずの絶品揃い、臨時のお休み期間を聞き逃してしまったので、再開後に記事をアップします。

おせち料理も予約しました♪実家の分と2つ、正月が実に楽しみですわー


で、食事記録は11/5の朝からですね。


猫のようにまったりと♪     猫のようにまったりと♪

絞りたてリンゴジュースと、おにぎり弁当。


先日、低速ジューサー買いまして、今、うちのキッチン家電はこんな感じ。
猫のようにまったりと♪

近日中にもうひとつ、赤色家電が仲間入りする予定です♪


猫のようにまったりと♪

11/5の夕食。メインはすき焼きの残りをリメイクした焼きうどん。

人参のたらこバター炒め、鶏肉のイタリアンソテー、塩辛豆腐、白菜のゆず漬、牛タンステーキとベルギービール。


翌日の夕食は


猫のようにまったりと♪
キャベツがんも(OISIX食材)ともりもとのプチクロワッサン、いなばのカレー缶、自分で作ったのは右下のジャガイモのムサカ風のみ。

右腕が痛くて痛くて、鍼治療の病院を探して行くも休みで、やさぐれていた気持ちそのままのメニュー。

ま、味は美味しかったんですけどもね。


翌日11/7はやっと鍼治療に行けたものの、治るまで半年かかると言われ、帰りに回転寿司でやけ食い。エンガワを大量に食べた記憶しかないな・・・

目も疲れているので、朝は絞りたてブルーベリージュースを飲みました。


猫のようにまったりと♪


11/8は大雨で飲みに行かず、直帰。

寒かったので、キムチうどん鍋を作りましたが、写真なし。

大好きなチーズ揚げを作った画像は残ってました。


猫のようにまったりと♪


昨日は晴天だったので、街へ出かけ、ストレス発散のように買いものしました。(主に食べ物)

ランチも東急の天一で11月のオススメ、帆立と海老の天丼、1470円。


猫のようにまったりと♪
もらいもののデパート商品券使用してのタダメシ、大変美味しゅうございました。


夜はワイン開けて家でまったり。


猫のようにまったりと♪
牡蠣のアヒージョ、鶏と大根のすっぱ煮、ミミガー、チーズステーキ、ますやのサラミ、佐藤水産の蟹パテ、ミミガー、紫キャベツのマリネ、自家製ブリオッシュ、ワイン、ビール


で、今朝は人参りんご生ジュース。


猫のようにまったりと♪

にんじんジュースを作ると、絞りかすが大量に発生します。


猫のようにまったりと♪

もったいないから、ドライカレー、ミートソース、ハンバーグ、つくね等に使います。

今日はキムチ炒飯にたっぷり入れました。


猫のようにまったりと♪

明日からまた怒濤の日々が始まる・・・今日は全力でまったりしようと思います。



猫のようにまったりと♪
ねねと一緒に・・・ねー♪