「函館記念の勝ち馬は、巴賞組から」と言われてますが、

まさか6着まで巴賞組だけとは・・・。 Σ(・ω・ノ)ノ!


函館記念での巴賞組の着順と斤量の変化です。


マンハッタンスカイ 1着(57) → 6着(57)

ドリームサンデー  2着(57) → 5着(56)

サクラオリオン 3着(57) → 1着(56)

メイショウレガーロ 5着(56) → 3着(55)

マヤノライジン 6着(56) → 2着(55)

ブラックアルタイル 8着(56) → 4着(53)


ブラックアルタイルまで上位に来てしまった(失礼!)。


だから、ハンデ戦ってやつは・・・。 (ノ´▽`)ノ


結果論ですが、マンハッタンスカイにとって

他馬の斤量減は痛かったですね。 (><;)


それだけが敗因とは思えませんけど・・・。


連勝できれば秋が楽しみでしたが、残念でした。


勝ったサクラオリオンも実力は、疑問。


仮に同じ洋芝の札幌記念(GⅡ)で通用しても

高速決着の東京やGⅠでは通用しなさそう・・・。


「秋が楽しみな馬は見つからなかったな~」というのが、

今年の函館記念の感想かな・・・。



最後に私事ですが・・・


キラキラ通算50回目キラキラ献血に行きました音譜


遅いか早いか分かりませんが、献血を始めて約6年。


これからも、若くて(←?)健康な今のうちに

参加し続けることをココに誓います。 (^-^)/


気まぐれ?? 競馬雑記帳-090605_0052~010001.JPG

       ↑

献血50回記念のガラス器です。