春陽炎 | 明日への詩 -あたいの演歌な日記ー

春陽炎

MBSラジオ『上泉雄一のええなあ!』の金曜日、月に1回のパートナー・今回は香西かおりさんだった。

「春陽炎」が流れる中、香西かおりさんが登場。スタジオにはカーディガンをかけて入ったそうだが、その前はノースリーブだったそうです。

夏の演歌は…。歌うときが大変。着物を着て歌うときはライトが当てられるから暑さが倍増、夜の野外だとライトが当たった私に虫が突進してくる。一度カナブンがおでこに当たったことがある、と話していた。

夏といえば、おばあちゃんの家。縁側がありゴエモン風呂を薪で沸かす。薪と一緒にイモを入れていると風呂に入って出る頃に焼き芋ができて食べた思い出があるそうだ。

”芸能ニュース・ええなぁフライデー”コーナーでは、市川海老蔵さんと小林麻央さんの豪華ウエディング、桑田佳祐さんの食道ガンが発表されたこと、寝不足になったら太る…ということについてトークを繰り広げた。最後には、寝不足といえば飲みに行くこと…3時には一旦お開きにしましょうということで落ち着いた。

告知は、上泉アナウンサーが「香西かおりさんは、夏のコンサートツアーに入っています。淡路市、松原市…。チケットは発売中です。値段もリーズナブルですねぇ」

「今回は大ホールでなく、町の会場でやってみようと思った。いい三味線も聴けます。木乃下さんが一緒です。何か楽しいことをやってみようと思います」と話していた。


今日は、用事があり夜の更新ができません。