夫の不倫に気づいて、3日目

勤めていた会社が倒産

解雇となりました

そこから、求職活動を続けて

早3ヶ月

不倫を監視しながら、

夫と揉めながらの求職活動

やっと、決まりました。

期間中、
いくつか内定頂いていましたが、

夫の元を離れるという前提なら、

出来る働き方のお仕事ばかりに内定を

頂き、正直  かなり悩みました。

今は、まだ私が離婚したくないので

今の夫との生活が出来る仕事に

シフトし直して、

求職活動をやり直してました。

夫の不倫問題を相談している人には、

このまま職に就かず、

夫の不倫問題解決後、直ぐに

夫が帰りたい家を作る
=子供さんを作ったら  

と強く求職活動にNGを出されました。

でも、

私の心は職に就く と決めてました。

理由は、

離婚になるかもしれない。

何かしらあった時に、
やはり自分のお金は必要

子供が出来るとは、限らない

まず、不倫問題解決がそんなに
早く終わらないかもしれない。

そして、不倫した夫と
私が子作りが出来るのか 
夫も、私と出来るのかという心配

そして、仕事している間は
不倫問題から離れられる

妻が変わっていく という事に
夫が不安を抱く 
かもという少しの期待もあります


夫の不倫問題で、
自信を無くした私には、
求職活動は、
張り合いが出て自信を取り戻す為に
良い効果がありました。

以前から、面接は得意でしたが、
やはり年齢から 書類審査の段階で
不採用も多く、
正直、落ち込む事も多々ありました。

そんな中、面接に進んだ会社で
内定頂いたのですが、
勤務日で折り合わず、
辞退した会社の人事の方が、
勤務日 可能になったら、連絡
いつでも良いから して欲しい
その時直ぐに 職に就けない状況も
あるかもしれないけど、
是非、来て欲しいから。
と言われ、
本当に嬉しかったです。

残念ながら、そちらの会社では
有りませんが、
折角頂いた チャンス

年齢が。。。

経験が。。。

色々、心配ごとは尽きませんが
ひとまずは、
一生懸命やるだけです。

頑張ります。