オサム 人生楽しく「まっしぐら」

人生は楽しく生きないと「損!」「損!」
ほんの些細な出来事でも「幸せ」を感じたい
いつも「幸せ」を感じていたい

「幸せだな~」を口にしてれば
本当に“幸せ”になれますよ。


テーマ:
投稿写真

今夜は、サイゼリヤのほうれん草のオーブン焼きです。


久しぶりに作りました。


もうこのメニューは無いんですよね。
今回は、ベシャメルソースに力を入れたので、
最高の出来具合いです。


それともう一品。
写真にはありませんが、ふーチャンプルーです。
ちょっとだけ焦げ目がついてしまったので、写真はナシ。
でも、味は抜群でした。


あー、うまい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

沖縄で買ったシークワーサー。
せっかくですので、ポン酢を作ります。


いつもは、柚子で作りますが今回はこれで。


鍋の季節ですからね。
一晩、冷蔵庫で寝かせて、できあがり。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

ずっとサボっていたら、こうなりました。

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、できずにここまできました。

でも年末だし、何よりもニャンズが爪とげないし、、、

やっと重い腰をあげ、縄の交換作業を完了しました。

これやると、腕がパンパンになるんですよね。
フー疲れた!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

7時前、夕食を作った後にお風呂に入って出たら、異変に気がついた。


今夜のおかずで、金目鯛の煮つけを作った際、落し蓋にしてた、クッキングペーパーが鍋から消えていた。


「ヤバイ!」すぐにそう思った。


ニャンズが寝ていたから油断しました。
カナちゃんが食べたと、すぐに察知。


かかりつけのお医者さんに、すぐに電話をして診てもらいました。


処置後、吐いたものを見せてもらい、やっぱり食べてたことを確認。


大事に至らなくて本当に良かったです。


で、今夜のおかずの「煮つけ」と「あん肝」です。


ホッとしたあとは、格別です。


写真のカナちゃんは、まだクスリが効いてるのでおとなしいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

今夜は、もつ鍋です。


3.4年前までは、毎年欠かさず食べていたのですが、なぜか食べていませんでした。


たぶん、生モツを買いに行くのが面倒だったんだと思います。


でも先日、ケンミンショーでやってたのを観て、無性に食べたくなり、昼間に生モツを買いに行きました。


うわっ!
テンション上がるわ!


上にのってるのは、ギョウザの皮です。
これも、ケンミンショーでやってたので。


うまっ!


何で今まで食べなかったんだろ⁈


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

伊豆へ来るたびに、いつもきになってた食べものがおります。

「わさび丼」

今日は時間に余裕があったので食べました。

「かどや」というお店が有名らしいのですが、
とても混んでいたので、
すぐそばの「七滝茶屋」へ。

せっかくなので、ざるそばもいただきました。

どちらも美味しかったです。

やっと食べられました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、予定どおり今シーズン最後の採集に行ってきました。

風あり、波ありでコンディションはイマイチ。

で、チョウも数がだいぶ少なくなっていました。

と言うわけで、、、

ゼロです!

これで今シーズンは、終わりです。
一緒に遊んでくれた皆様、
ありがとうございます。

また来シーズンも、よろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

兄貴からヒラメを3枚もらいました。

と言っても、両親と姉家族の分も捌いて欲しいとのことで、わが家は1枚です。

1番大きいのは、51cm。

肝も入っていそうなので、肝醤油で刺身ですね。

昆布じめもいいな!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。