気分をよくする接客サービス(その1) | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

この頃、引き篭り気味です。(笑)


主婦もしますが、買い物もあまり行きません。




そのため、息子から


「お母さん、冷蔵庫の中が綺麗だね~」


と、褒められます。


(要するに空っぽで、つまみが何もないってこと)






で、時々買い物に行かないと


家族も自分もおなかが空くので


久しぶりに行ってきました。




セブンイレブン。






一番の目当ては「ミックスナッツ」。


これね、美味しいの!


東洋ナッツさんが作っているのですが


勝間和代さんがサラダのトッピングで使っていて


ハーブソルトとオリーブオイルがあれば


まぁ!なんて美味しいの!ってサラダが出来ます。




もうね、ナッツはセブンイレブンでしか買いません!






意を決して棚を見ると、ない!


ミックスナッツだけが、ない!


なんてことでしょう!


これを目当てに買い物に出て来たのに。。。






そばでは、新人と思われる若いアルバイトの女の子が


うろうろしています。


わたしは彼女に声をかけてみました。




「このミックスナッツは、在庫ありませんか?」




すると、彼女は


「少々お待ちください」


といって、バックヤードに入っていき


早々に戻ってくると


「いま、在庫切らしています」


と、教えてくれました。






ショック!


でも、おばさん、諦めきれない。。。






諦めきれず、キョロキョロと挙動不審にしていると


その若い女の子は、べテランのアルバイト店員さんに


そっと耳打ちしていました。




すると、ベテラン店員さんはわたしに


「もう一度探してまいりますね」


といって、バックヤードへ探しに行ってくれました。




店員さん「ありましたー!」




わたし「うれしいーーー!!」




本当は一箱全部くださいと言いたかったけれど


遠慮がちに数袋いただいて、ルンルン♪で


お会計に。




一部始終を見ていた、レジの店員さんは


「申し訳ありませんでした」


と、丁寧に対応してくださり


何度も「ありがとう」を言い合いました。




帰りしな、ミックスナッツを見つけてくださった


ベテラン店員さんからも「ありがとうございました」


と、声をかけていただき


なんだか、晴れ晴れとしたいい気分になることが


できました。






コンビニで、ここまで気分よくなる経験って


初めてだったような・・・。


店員さんの接客サービスは、奥が深いなーって


思います。


マニュアルじゃ、決して教えられないですね。






わたしもがんばろうっと。




今日も読んでくれてありがとうございます。


台風が来ています。みなさん、無事でありますように。