「やる」という想いが引き寄せること | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

わたしの生まれ故郷は「岐阜県」。


先日、ご縁がつながり、つながり、つながり


つながりまくって、とうとう「岐阜県」に


仕事で行ってしまいましたーーー!!!




しかも、超ローカルな場所。


ピンポイントすぎて、だれも知らない場所です。(笑)


その、誰も知らない場所は、わたしの母親に在所(実家)


のある場所だったりするのです。




そんなこんなで、そのご縁ある場所で


企業研修をお手伝いできる幸運に恵まれました。






ちなみに泊まりです。(笑)


またまた、家族と犬は置いてけぼりです。


(あっ、犬の散歩はドッグトレーナーさんにお願いしたから


ご安心ください。家族のことは・・・)






20代のころ、わたしは岐阜県でデザインの仕事をしていました。


そして、一人で新幹線に乗って「東京~名古屋」を往復していた


のですが、また、こうして一人で新幹線に乗るなんて懐かしいな。




そして、一人で新幹線は、実に十数年ぶりだということが発覚!


うわー、そもそも一人で新幹線に乗るってことが


結婚してから皆無だったことに気がついた。


なんか、すご過ぎる。




そして、新幹線で仕事に行くって、ちょっと嬉しい♪






憧れのあの人を真似して、車内で仕事をしようと


パソコンを広げたのはいいけれど、意外と揺れるため


あまり集中できないことがわかりました。


そして、姿勢も悪くなるので肩が凝る。


そして、気分が悪くなる。。。


わたしには向かないかもしれない。残念。




憧れのあの人は、この状況でも仕事しているって・・・


やっぱりすごいわー。






そして、行きの新幹線でわたしが思っていたこと。


いつか、(自分の力で)新幹線のグリーン車に乗るんだ!


そう、いつか、グリーン車に乗るぞ!






そして、素晴らしい仕事が終わり帰路に着いたとき


この「グリーン車」の夢が叶ったのです。




これは、師匠のご配慮でもあるのですが・・・


わたしの仕事が「グリーン車」に化けました。(笑)




たった数時間前に、乗りたいと思っていた場所に


いま、自分がいることが信じられないし


なんとなく落ち着かない気持ちでした。






思いかえせば、この1年ほどのわたしは


「願いが叶いすぎて落ち着かない場所」


に身を置いているなと、


車窓に映った自分の顔をみながら感じました。


そこには、落ち着かなくてきょろきょろしている


自分がいました。(笑)


なんとなく頼りない感じがしたのを覚えています。




だけど、現実に自分はそこにいるんだということも強く感じました。


だから、部不相応とかそういうことではなくて


そこにいていいんだよと、自分に言ってみました。




リラックスするには程遠いかもしれないけれど


「願いが叶いすぎて落ち着かない場所」も


何度かそこに身を置いていると、


次第にそれが普通になっていき、


さらに、もっと上の「落ち着かない場所」を運んできてくれます。(笑)


それは、意識してそこに身を置いてみるところから始まります。






これは、正直怖いです。


出来ることなら逃げ出したいとも思います。






でも、わたしは逃げることを辞めました。


そして、怖いと思うこと、無理だと思うことを


あえて選択してやるようにしています。


その姿勢は、これからも変わらないです。






次は海外進出ですかね。(笑)


どんどんやりますよ!






夫がいて、子どもがいて、犬がいて。


助けてくれる祖父母もいなくて、自分たちでやるしかなくて。


田舎だから、家事代行サービスなどもなくて。(笑)




それでも、出来ることがあるんです。


それでも、やれるんです。


やりたい10個のことを、全部は出来ないからこそ


本当にやるべき1個のことが見えてくる。






最近そんな風に感じます。






あなたも、女だから、主婦だから、お金がないから


出来ないからっていろいろ諦めないで。


「やる」と決めたら、きっと出来ますよ。






今日も読んでくれてありがとうございます!


いつも応援しています。


わたしのことも、あなたのことも。