『子どものこころのコーチング初級講座』

いよいよ 今週末 8/27(日) 
岩手県盛岡市のアイーナで 開催ですデレデレ

まだまだ お申込み 受付中ですキラキラ

この講座を受けたら…
次の日からの 子どもとのかかわりが…
自分との 向き合い方が…
ラクに 楽しくなっちゃうYO ニヒヒ



こんにちは 流れ星

元・特別支援学校 教員 ルンルン
かわいい3児の Happy ママ ハート

ガーベラ Haluca ガーベラ です ウインク







私の大好きな …

葉月 千恵ちゃんピンクハートピンクハートピンクハート


ジャン!!!

{F67C39E4-CF37-44C8-AEF3-DF7348C17375}

あ〜 かわいいラブ ちえちゃん、かわいいハート




ジャジャン !!!!!!

{81FD2534-A1B9-416A-8FC6-B3E70C1DAE1B}

ちえちゃん、ピンク似合うから〜ピンクハート
この写真だけで癒されるから〜ラブラブ




葉月千恵ちゃんは、
私が 去年の春に
ブログを書き始めた頃、
『子どものこころのコーチング講座』
興味を持ったことをキッカケに
ブログを通して 大好きになった
お友達です デレデレ


千恵ちゃんのブログに綴られる想いに
共感することが多すぎて、
コメントしまくって…デレデレ


実際に リアルでこんにちはキラキラして
中級講座を一緒に受けちゃって
今も仲良くしてもらっているのです デレデレ


{8913AC50-5AAD-4CE3-97C7-3AECEBCB9FC3}
「家族のこころのコーチング中級講座①」にて 
千恵ちゃんと初のご対面ハート
基本人見知りの私は、まだガチガチ(笑)


{F30018AD-177C-48C7-99DB-B4AD740D0A57}
中級講座で出会った 素敵な素敵な みなさまハート

{65669EC2-A713-46BE-9062-A0707CEACE1C}
「家族のこころのコーチング中級講座②」では
同じグループでワークもして…楽しかった〜ラブラブ



出会った頃は、
子どものこころのコーチング講座の
インストラクターになることを目指し、
行動を開始していた千恵ちゃんキラキラ



そんな千恵ちゃんが
この春、
インストラクターとして
デビューしたのであります!!!!!!
おめでとーーう ちゅー


これはっ 真顔

千恵ちゃんを講師として
岩手にお呼びし、
『子どものこころのコーチング初級講座』
を 開催していただきたいっ流れ星


わーいわーい爆笑
やろうやろーう爆笑

ってことで、二人で打ち合わせし、
開催が決まりました!!


ハート 日時 ハート
   平成29年8月27日(日)
   10:00 〜 17:00

ハート場所ハート
   盛岡駅西口 アイーナ


詳しくは、ぜひぜひ
講師である葉月千恵ちゃんの
ブログを ご覧ください 下矢印下矢印下矢印




本来であれば、3日間で学ぶ内容を
ギュギュ〜っと
1日講座にした濃い内容ですウインク



私も、去年の春に受講しましたチョキ

{812FCE38-3D0A-4E6C-8CCB-8CC8E2D46E10}
講師は、愛川よう子さんピンクハート
サポートは、Pちゃんこと佐々木広恵さんピンクハートでした♪



本当に 本当に 
愛がいっぱいの 
あたたかい講座だったんですおねがい



この講座は、

できるママ、優秀なママになるための

講座ではありません。

 


ましてや、

子どもの気持ちや行動を

自分の思い通りに

コントロールできるようになるための

講座でもありまへん 真顔

 


ママも パパも 子どもも

気持ちをゆるめて

笑って過ごせる時間が

増えるためのヒントを

たくさんもらえる講座だと思いましたピンクハート

 


自分が無意識に握りしめている

母親って、こうあるべき

子育てって、こうあるべき

に、いっぱい気付けますよガーン

 

アレ?

これって、必要なかった?

って、手放すキッカケになるかもグッ

 



あと、

私って、めっちゃ頑張ってたんだ…えーん

 

私って、母として頑張ってる自分を

認めてほしかったんだ…えーん

 

私って、そんな自分を

誰かに褒めてほしかったんだ…えーん

って気付きました。

 

この講座では、

そんな自分をみとめてもらえるし、

いっぱい褒めてもらえますキラキラ

 


何より、

自分が自分のことを

よくやってるじゃん!って

よしよしラブラブしてあげられるように

なってくると思います。

 


そして、講座に参加する

ママさんたちが素敵な方ばかりで…照れ

こんなにも真剣に

子育てに向き合っているママたちが

いるんだなぁ…って感動したんです。

 

そんな素敵な出会いも

待ってますラブラブ




先日、
我が家の小1次女と小4長男が
最近小姑のように口うるさい小6長女に
言いました。


「鬼ババなのは、
   おかあさんじゃなくて、
   おねえちゃんだよねっムキーねっ!

           ん?…私の基本設定、鬼ババ?ガーン



そしたら、長女がすかさず言うのです。


「お母さんは、鬼ババじゃないよ…」


私「だ〜よ〜ね〜〜ニヤニヤ
      お母さん、最近怒鳴ってないもんニヤリ
      やたらイライラしてないしニヤリ
      いやぁ…超うれしいラブラブ


そう言った私に
長女が返した ひとこと…。



お母さんは、
鬼ババなんかじゃないよ
くそババだよニヒヒ




…ひどい。ひどすぎる。
返せ、さっきの感動を返せゲロー



それでも、
その一言に爆笑して
「アンタ、うまいこと言うねぇ」と
返せた私の心の余裕よチョキ
我ながら素晴らしいキラキラ


こんな私になれたのも
子どものこころのコーチング講座と
出会えたことがキッカケかもルンルン



さぁ!!
あなたも受講しませんか?

私も再受講しまーすパー


だってだってラブ

とってもあったかくて
とっても魅力的で
人との繋がりをとーーっても大切にする
千恵ちゃんの言葉で
この講座を受けたいからハート


お申し込みは、
リブログ先の
講師の葉月千恵ちゃんのブログへ上矢印上矢印上矢印


子育てを楽しむためのヒントが
たくさん詰まったブログですよキラキラ


ぜひぜひ ご覧くださいウインク


千恵ちゃん唇
盛岡で待ってるよーーーーんおいでおいでおいで