プリンセスと魔法のキスのティアナがつくるガンボスープ。
ずっと作ってみようと思いつつなかなか作る機会がありませんでした。

小麦粉を用いてルゥをつくるのとスパイスの調合の加減が難しかった!その後リコピン摂取のためにトマトを多めにしたから余計に大変になっちゃって((゚m゚;)

野菜増し、あぶら、にんにく・・・笑

カレーだったらすぐ出来上がるのに、ガンボスープは煮込み時間も長いから休日しか作れないかなぁ?作り方は簡単なのにね[みんな:04]

あ、とろみは初めてにしては良い感じでした。
ティアナの言う通り、タバスコをかけて食べたましたよ~かけた方が私は好き!酸味も加わるのでさっぱりするし[みんな:03]

お皿は以前買って使ってなかったミッキーシェイプのもの[みんな:02]
スプーンにも柄があってお気に入りです。

photo:01


次はチリをつくりたーい[みんな:01]

iPhoneからの投稿