イヴェールのブログ-CA3J01480001.jpg
14日はWhite dayイヴェールのブログ-3108.gif
 
お屋敷帰宅をしようと思っていたのですが、お友達とお休みが重なったのでTDLに行ってきちゃいましたイヴェールのブログ-1060.gif
 
お目当てはディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで提供されるアフタヌーンティー。1日25食限定です。
 
この予約が当日11時~開始されるので、それに間に合うようにランドに行き、少し遊んでいました。
 

そして、予約に成功しました。
 
アフタヌーンティーは14時30分~提供開始です。それまでランドに戻って遊ぶことにしました(・∀・)音符
 
~~~~~
 
予約時間にラウンジに行くと窓際の席が用意されていました。天気が良いので空が見えるこの席は最高でしたイヴェールのブログ-1064.gif
 
アフタヌーンティーセットの内容は
 
《選べる紅茶》ストロベリーガーデン(苺フレーバーのスペシャルティー)
 
《サンドイッチ》サーモンと菜の花、プロシュート、蒸し鶏、バナナの4種
 
《スコーン》プレーン、ストロベリーガーデンの茶葉入り
 
《コンフィチュール》ストロベリー、クリームチーズ風味
 
《デザート》苺とヨーグルトのムース、フルーツを乗せたシュークリーム、ティンカーベルの形のラングドシャ
 
《デザートプレート》ミッキーの形のチョコサブレ、シフォンケーキ、苺シャーベット、サイダーのジュレ、ジンジャーシロップがかかった苺、フルーツ、渋皮栗
 
 
いやぁ~ボリュームがすごいですイヴェールのブログ-1141.gifイヴェールのブログ-0041.gif
お屋敷のアンナマリアにデザートプレートを追加した量でした。
 
紅茶はポット提供で同じ茶葉ならおかわりができるので、つい飲み過ぎてしまいました。渋みがなく、苺の甘味が広がるのでお砂糖いらず。
 
サンドイッチは塩分とマヨネーズが控えめで、サーモンやプロシュートの味が分かっておいしかったです。
 
スコーン自体はお屋敷のサクサクしたものの方が好きでしたイヴェールのブログ-1103.gifただ、スコーンにつけたクリームチーズ風味のクリームがお気に入りキラキラ
 
デザートはどれも食べやすく、重めのものと軽いもので全体のバランスが考えられていて良かったですイヴェールのブログ-0051.gif
 
長居するつもりはなかったのですが、気が付くと2時間経っていましたΣ(’O’)
 
ランドは結構混んでいたので、まったりお茶を出来るなんて夢みたいでしたイヴェールのブログ-1038.gif
セットの内容が変わった頃にまた行きたいですキラキラキラキラ