RTAのベビースキンケア養成講座は、


今春、グレードアップします!!!


そして、もちろん4月からは消費税アップにより受講料もアップ・・・・



資格を取るなら今!!ですよね。 (あえて 今でしょ!とは言わないもんにひひ



そんなベストタイミングでお申し込みいただいたのが、


彦根でご活躍の ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 ~momo coco~


momo先生です~~♪



ベビマ教室や、養成講座・初級講座をしていて、、、


ベビースキンケアの必要性を感じてらっしゃったようです!


そうなんですよね。。。。。


問い合わせで多いのが、赤ちゃんの肌について!


ベビースキンケアは、本当にお勧め講座です(*^_^*)



momo先生は、明るくて、可愛くて、


会っていて元気になれる素敵な先生なのです~ドキドキ


今後ともよろしくお願いします^^





今日は、まずお肌についての基礎知識と、


アトピーについても学んでいただきました。



ベビマの養成講座も経験してらっしゃるので、


理解が早くて、スイスイ進みましたね^^



ベビマやヘッドの話に脱線しつつも、、、


この関連性も大切なので、


必要な脱線なのです!! きっと(笑)





ブラザーズママの先輩でもあるmomo先生ラブラブ


またいろいろ教えてもらお~♪





楽しい養成講座スタートしました!


3月試験に向けて、がんばりましょうね☆






さて先々週くらい?に、ちょっと体調を崩した私。


2階で寝ていたのですが、1階に降りていくと、、、、


次男イックンが書いてくれたお手紙が♪


ご丁寧にシールまで貼ってました(笑)


『おかあさん はやくけんきになてぬ いおとゆくもより 』


微妙に間違ってますが、頑張ってひとりで書いたみたいです^^ 



そして、長男ユックンからも。 (字が汚い・・・・)



『おかあさんえ ゆくもといおは ばばばん(お向かいの母屋のこと)にいてきます 

 

 しゅくだいみてね (公文の宿題のこと)  』



いやいや、、、


置き手紙しても、勝手に行ったらあかんし~~~~!!!!ヽ(`Д´)ノ



ユックンは、怒られたのでした~(笑)




ひつじ雲

北中友子でした☆