もう1月も最終週ですね。


2014年冬ドラマ、始まってますね。


なんなら、2話、3話目ですね^^;



今更、 恒例!ドラマ言いたい放題コーナー♪



今クールは、刑事ものと、医療ものが多すぎる気が・・・


って、いつものことかしら??





最初は、


月9 失恋ショコラティエ


松潤主演! 


話としては、、、 妄想話? ちょっとエロすぎない?月9時にしては・・・


ですが、石原さとみの悪女っぷりがいい感じですし、


何より、チョコ好きとしては、チョコが美味しそう~(≧∇≦*)


ということで、見続ける予定です!



妄想は、負けてないですしね。。。

これが、松潤じゃなくてニノだったらどうしよ~~(≧∇≦*) 

なんて思いながら見てますしね~(笑) アホですね(笑)





火10  紙の月


原田知世って、、、、久しぶりすぎる~~~!!


と、思いながら見てます。


地味なドラマですが、面白い~~~!!


きっとこういう主婦も多いんだろうなぁ。


先が楽しみです☆




水10 僕のいた時間


三浦春馬君、男前だとは思うのですが、あんまり好みでなかったのです。


でも、今回は、まぁまぁいい感じかも~♪


永遠の0もがんばってたしね~☆


多部未華子も、地味な役が似合ってますね。


あんまり好きじゃないんですけどね・・・





水10  明日、ママがいない



すごい話ですね。


家なき子を思い出したら、野島さんの脚本だったんですね。


どうりで似た感じ・・・・  


いろんなところで大騒ぎになってるみたいですが、


見てる人も、完全フィクション、というか、やりすぎってわかるんじゃないかな、と


思いますけどね。


施設の描写はやりすぎですが、


実際に同じような生い立ちの子供たちはいるのでしょうしね。



芦田愛菜ちゃんの演技が、どうも苦手なのですが、、、


鈴木莉央ちゃんは可愛いし、


とりあえず見るかなぁ・・・





木9  Dr.DMAT 



こちらは旦那が見てるので、私もついでに見てます^^;





木10 緊急取調室 



これ、気になってたのに、完全に見逃してます。


面白いのかなー


今から見てもついていけるのかなー


ご存知の方いらっしゃったら教えてください!





木10 医龍4


いちお録画してるのですが、まだ見てません。


漫画は好きだったんですけどねー


今回は、どんな話かしら・・・・






木 11:59 慰謝料弁護士



ココリコ・田中と、矢田亜希子の演技が微妙なのが面白いです(笑)


話も簡単で、一話完結で、サラッと見るのにいいですよ~


後学のためにも?(笑)






金10  夜の先生



一話の途中でリタイヤしました。


私好みでなかったのと、観月ありさが苦手~^^;





金11:15 私の嫌いな探偵



一話だけ見たのですが、


一話完結かと思ったら、違うし~~~


続きをどうしようか悩み中・・・・





土9  戦力外捜査官



なんとな~く 見てます(笑)


和む感じですね。刑事ものなのに。


ちょこっと空手も出てきますしね~





土11:10  ロストデイズ



好きな枠ですし、サスペンスで好みな話なんですけど・・・


俳優陣が地味~~~


若手起用なんでしょうね。


誰が誰だかわからなくなるし、


お嬢役の子も意外と地味だし、


トリンドルは、浮いてるし~^^;


ただ、続きが気になるので、見ますよ~!





日8  NHK大河 黒田官兵衛


永遠の0が良すぎて、岡田君ファンになってしまった私。


(あ、もちろんニノが一番ですが!って、誰に言い訳・・・?)


こちらも楽しみです~♪





日9  Sー最後の警官



陰謀がひしめいていて、面白い~~~♪


ちょっとありえない設定・展開もあるけど、見続けます!


今まであまり好きでなかった大森南朋さんが渋くていい感じに見えてきた!


やはり脇役おっさんが気になってしまう私~ラブラブ







そして、何よりはまっているのが!!


昼間再放送の 最高の離婚




やっぱ、キャストがいいですよね~~~(≧∇≦*)


瑛太は元々大好きだし、


あの役も大好き!


実際いたら、惚れてまいそうなくらい~~~ラブラブ


2月8日のスペシャルが楽しみすぎる!!!






総評としては、、、秋ドラマよりは面白いのがある気がします~☆


ま、始まったばかりで、わかりませんけどね。


秋ドラマは、終わり方がどれもがっかりだったので( ̄▽ ̄;)!!








何様やね~ん!という上から目線の 総評でした!


ごめんなさい!



おやすみなさい!




ひつじ雲

北中友子でした☆