昨日に引き続き、、、


今日も雪山へ!!!



米原の 奥伊吹スキー場 です音譜  土日はめっちゃ混むと噂ですが、今日はガラガラ~


長浜ICから30分ちょいってとこかな~


我が家から高速使って、1時間半で着きました☆




実は、ユックンイックン、初雪山でございます^^;


母は毎年行ってるのにねーあせる


子供にもさせないの?とよく聞かれますが、、、


ウチは旦那様がボードもスキーも卒業した!って言ってるので、


家族で行くことは少ないと思うんですよね。


それに、私もボード始めたのが20歳くらいだったから、


子どもたちもそれくらいからデビューしたらいいんじゃないかな、と。




とりあえず、今日は、そり遊び!


子どもたちがどんな反応かわからなかったので、


私の板は持っていきませんでした(><)


ユックンは大喜びだろうけど、イックンはすぐ休憩かな?て思ってたので。



しかーし!!



予想に反して、



イックンも大喜び~♪(≧∇≦*) 




牛好きだけでなく、雪好きも遺伝したのかしら?!(笑)




奥伊吹のキッズパークには、屋根付きの動く歩道?みたいなのがあります。


平日は子ども無料!大人は800円。(土日はみんな800円) 


大人はあんまり必要ないかも・・・


登れない距離ではないので^^; 必要そうだったら途中で買ってもいいかもですね。



ただ、ユックンイックンには、大活躍してました!






最初だけ一緒に乗りましたが、すぐに一人で上手に滑ってましたよ~(*^_^*)



10回くらい滑ったあとは、


かまくら作り?



穴ぼこだらけでしたが・・・・



ま、楽しんだみたいです☆




本日の、 イックン語録コーナー


この犬を見て、、、


(これ、わかりにくいですが、かなり大きいです。全長約8m)



『 あ!  ハンドリー だ!!』


by おさるのジョージ  ロビー犬





もう一つ。


かまくらもどきから頭を出して、突然放った 一言。



『姫様を頼むぞ!』


by風の谷のナウシカ  ミト爺?


(細かく言うと、これはミト爺のセリフじゃないと思うけど)


ただ、ほんとにそれっぽい感じだったので、(ガンシップの座るとこ)


私が一人で大笑いしてました( ´∀`)






最後に、


うちの旦那様のひとり遊び。



『だって、子どもたちは勝手にそり滑りしてるんだもーん』



雪玉作りのおもちゃで、小さい雪だるまを作りまくってました。



ひまじーん( ・_・)





意外と楽しめるとわかったので、


また行こうと思います。



次はレンタルして、ユックンにボードかスキーかさせてみようかな~


って、結局させるんか~い!(笑)



どちらにしても、次は私も板持って行って、


回数券でもいいから楽しむぞ!!!





ひつじ雲

北中友子でした☆