今日も寒いですね(><)


朝、布団から出るのが、本当に辛くなっています・・・あせる



さて、


年末以来になるのですが、 山科の 輝らり  中野先生宅へ!


ヘッドスパセラピスト養成講座でした♪



心配だった エッセンス部分とエヴァ部分。。。。


とってもスムーズになってました~~(≧∇≦*)




そして、 やっと!!


私の髪の毛が施術しやすいということがわかってくれましたひらめき電球


サラサラでなく、そこまで元気もなく、量も適度、水も染み込みやすい、


本当に、私の髪の毛はヘッドモデルに適任なのです!(笑)



って、変な自慢は置いといて、



相変わらずマッサージは上手でしたし、


あと1ヶ月ある試験にも間に合いそうです!!


がんばりましょ~^^






さてさて、


こないだサラッと書きましたが、


実は うちの長男ユックン(6歳)が、


1月から空手デビューしました~グー



今までも何回か連れて行ったことはありましたが、


イマイチなやる気だったので、習わせてはいませんでした。



それが、 『僕もやりたい!!』 と、半泣きで訴えられたもんで^^;



『一回でも 「今日は休む」とか言ったら、辞めさせるで』


という、母からの鬼条件にも 『わかった!』ですと。



家でも『練習したい!』と言われますが、


『お母さんは家では空手はやらないの!』と教えてません(笑)



なぜなら、、、 リトミックでピアノの宿題があった時、


教えることがストレスだったので(笑) 


イライラしちゃうんですよねー 我が子って。


私がまだまだ未熟なんでしょうけどね^^;



道場では中学生の優しいお姉さんに教えてもらってるので、


厳しいお母さんより楽しいだろうし♪





今までは、私だけ、遅い時間の居残り練習に参加していたので、


時間も調整できたし、週1回くらいで十分だったのですが^^;


これからは毎週2回早い時間に行かないとな~  寒いのに~(><)


ごはんの時間も早くなるし、忙しくなるなぁ・・・



なんて、私の事情なのですよね^^;


子供がやりたいと、言ってるのだから、協力しないとなぁ、、、と思います。



私は、習い事も、部活も、進学も、全て自分で決めてたもんなー


親は、『やりたいことをやりなさい』ってそれだけでした。


もちろん協力はしてくれてましたしね。。。


うん。。。見習おう^^;



ユックン、黒帯取るまでがんばるんだよ~ニコニコ





ひつじ雲

北中友子でした☆