今日も旦那様はお仕事・・・


子どもたちとどこへ行こうか。。。


何をしようか。。。


本当は雪山に行こうかと思ってたのですが、


あまりに寒いので、却下^^;



前から行ってみたかった、


甲賀市の 成田牧場 へ行ってきました!



久しぶりの牧場! 


牛~~~~ラブラブ

はい、私、自他共認める?牛好きなのです!


牛肉食べるのも好きですが、見るのも好き!触るのも好き!





雪もちらつくこの寒さ^^; 本日お客さん第一号でした(笑)




可愛い~~~~~(≧∇≦)


畜産学部で牛のお世話に明け暮れていた学生時代が懐かしい!


可愛い牛たちに癒されておりましたラブラブ!



子どもたちは、最初こそビビってましたが、


だんだん慣れて、『可愛い~♪』ってラブラブ



個体によって性格も異なり、好奇心旺盛な牛は近くに来たりしますが、


ほとんどの牛は怖がりで逃げます! 


でも、牛舎の中に入ったら、柵と牛に挟まれて圧死、、、って事故もあるので

なめたらいけませんけどねー


柵の外にいても、おとなしそ~に見えるから近くに寄ってたら、

勢いの良い糞尿を飛ばされたりもするので、お尻側は要注意です!


ま、この先の人生で、牛舎の中まで入ることはないんだろうなーあせる



このアップ顔がたまりません(≧∇≦*)



はい、牛オタクな話はこれくらいにしときまして・・・



うさぎさんに餌もやれました~^^アイスのコーンだったけど。。。栄養あるのかしら?




で、食べたくなって、ジェラート購入!


休憩室でいただきましたが、なんせ一番のお客なので、暖房が付いてなくて寒い!


あわてて付けましたが、、、、 帰る頃にも微妙な室温でした(笑)


ジェラートは美味しかったですよ~♪



結論。


1月は寒すぎ。


ただ、臭いは暑い時の方がキツイので、


涼しい頃がお勧めかな~♪



家から40分くらいだったので、また行こうと思いますうし




癒されたけど、、、、全てが臭くなって、


洗濯&ファブリーズでした^^;




ひつじ雲

北中友子でしたニコニコ