SH3E0023.jpg
8/7の夜、むしゃくしゃしたので外食にしようと思った

ちょっと高くてもいいから、どこか美味しい店にしよう

近所の美味しいと評判の居酒屋へ

アジアンテイストのお洒落な飲み屋さん

女性が好きそうな感じの店内

落ち着く

慣れない一人飲みなのに、あまりソワソワしない

お通しは、トウモロコシ茹でたもの

ヒラスを胡麻やらなんやら( なんだ?) で和えたもの

鶏肉をペーパーに包んでエスニックな味付けした どこかの国の料理(どこ?)

生野菜が7種類くらいあり、味噌とバーニャカウダ?につけて食べる←これが一番好きだった

写真は、デザートの生春巻

中にクリームチーズ、白玉、餡が入っている

揚げたては、猫舌には無理なくらい熱い

酒は、柑橘系のソーダ割りにした

黒烏龍茶も注文した

テレビでは、アーチェリーが放送されていた

一人飲みよりも、大勢飲みが好きだな~

むしゃくしゃした理由は、娘を外食に誘ったが、暇なくせに断って一人で新宿に買い物に行ってしまったこともあるけど

それだけじゃない

ここには書けない理由が一番かなあ

しかし、お酒は一杯だけにしたよ

お酒は、楽しい時に飲まないと勿体ないと思うから

昨日掲載した母の仏壇の花の名前は、アスターです