141212_1739~01.jpg


平成26年12月12日


京都・祇園の「花見小路(はなみこうじ)」に行きました。




141212_1739~02.jpg


あの日は、雨でした。



小雨でしっとりと濡れる石畳の花街。



赤提灯と町屋が並び風情がありました。




141212_1737~01.jpg



141212_1739~03.jpg


花見小路通の1本西側にある「西花見小路」は、静かな雰囲気でした。




141212_1743~01.jpg



141212_1745~01.jpg


舞妓さんともすれ違いましたよ。




141212_1942~01.jpg


京都駅のクリスマスツリー。


この時、京都もまだ冬でした。




141212_2013~01.jpg


夕飯は、駅ビルの中の居酒屋みたいなところで食べました。



京のおばんざい定食だったかな?



とってもおいしかったです。




141212_2227~01.jpg

帰りに駅でこれを買ってきて食べました。


「八つ橋」大好物!




141212_2227~02.jpg

中に苺が入っていて、美味しかったですよ。



八つ橋も、広島のもみじ饅頭も、私が若い頃には、こんなにたくさんの種類がなかったです。


最近は、いろんな味が出てますよね。




141212_2220~02.jpg


京都女一人旅、トイレの前で記念撮影。



ここのホテル、古いけれど改装されていて清潔感もありました。


しかし、私のお部屋に窓はなかったです。


夜遅くに帰って寝るだけなので、それでよかったのです。



安いプランで(東京駅からの往復新幹線代と朝食付きホテル2泊のセットで、消費税込み38,100円)とってもお得な旅行ができたと満足しています。


ホテルは、京都駅から徒歩3分で、スタッフの感じもよかったし、朝食も美味しかったです。


駅近くのホテルは、チエックアウト後も帰りの時間まで荷物を預けてから身軽に観光できるし、バス乗り場も目の前なので便利ですねニコニコ