モラタメさんのイベントで



ホットケーキミックス1種

ホットケーキアレンジミックス2種 計20点セットを

タメしました♪

届いたのはこちら!

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


ホットケーキミックスと、それにミックスして使うお粉たちです。


早速もちもちホットケーキミックスの素を使って愛妻が娘とクッキングタイム。
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

ホットケーキミックスにこの素を足して水を入れてかきませれば生地のできあがり!

牛乳やたまごがいらないのでらくちんです。


いつも卵と牛乳を入れる係の娘ちゃんは「どうしていらないの?」と不思議そうな顔をしていましたが、上手に生地をフライパンにながして


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


穴があいたらひっくっりかえす!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


完成です☆

共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


見た目はいつものホットケーキとかわりませんが、もっちもちでしっとりした味わいが美味しかったです(*^_^*)


娘が焼きドーナツも作りたいというのでドーナツにも挑戦!
共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


もっちもちのせいか型から外すのがいつもより難しかったですが、こちらも美味しく頂きました!


いつものホットケーキにひと手間加えて、おいしいお菓子作りが楽しめますニコニコ