昨日の雪 | ひつじのみみ・かえるのあし

昨日の雪

昨日、雪はあのあとお昼までずーーーっと降り続き…雪雪雪


ひつじのみみ・かえるのあし-積もった積もった    ひつじのみみ・かえるのあし-積もった積もった
もー! 真っ白!!                   うーわ~汗

真冬でもこんなに降ったかしらってくらい!


ひつじのみみ・かえるのあし-積もった積もった    ひつじのみみ・かえるのあし-積もった積もった
積もってる積もってる…                  ああ~あせる

                                真夏でもこんなに大盛りのカキ氷は無理!

                                 もう、おかしくって何度も見ちゃう汗


ひつじのみみ・かえるのあし-まっしろ~    ひつじのみみ・かえるのあし-あ~ん
お昼前にやっとお外遊び気分になったムスメ    「林道でソリ、やろうよー!」と誘っても

あまりの雪の多さに固まってるの?(;´▽`A``    首を横に振って、空から落ちてくる雪を

                                 ぱくぱく食べ続けています…


                                 私 「おいしいの?」

                                 ム 「ちいさいゆき、ちゃっこい♪」

                                 



結局30分ほど私が一人で雪だるま作ったり、足を取られて埋まったするのをムスメは見てただけ~

でも、「寒いからおうち入ろうよ」と言ってもなかなか入ろうとしてくれず(-。-;)

こんな時期にしもやけになるのはいやなので、最後は無理やりお部屋へDASH!

今日は晴れる予報なので、大分雪もなくなるでしょう


昨日、街へ行って帰ってきただんなさんは

「除雪車、全然入ってなかった!途中でレッカーされてる車もいたし、スノータイヤでも滑って

上がれないかと思うところもあったよ~ガーンでも、ふもとは雪じゃなくて雨だった雨」って

除雪作業の人だって、まさか4月中旬過ぎに作業することになるなんて思ってないでしょうね汗

このまま、自然に解けるまでほっとかれそう~シラー