横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:


                 まーたスペった  

                                      多村・・・  orz




          何やってんのォォォ!






記事みたとき死ぬかと思ったよ。
入院は一日だけで、まだ怪我は軽かったみたいだけど
交通事故の場合後遺症が怖いから。
いや、まぁ事故っていうよりぶつけたに近いのかな。
とにかく多村・・・お約束すぎて怖いよ。
7月2日に帰ってきてくれると思ってたのに('A`)
楽しみにしてたのに('A`)
生きててよかった・・・と思うことにしよう。






多村が心配。
成績のことじゃなくて今後が。あぁいつか大怪我に繋がりそう。
気をつけて!と心から言いたいです。
そして運転手雇ってください。いや、ボディーガード?
とにかく身を守ることに専念・・・か(疑問)

多村の経歴  下の方です。

驚いた。ここまで怪我が多かったとは…!

なかでも・・ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫

なにコレ orz




とにかく横浜ベイスターズに多村は必要。
多村もできるかぎり自分で気をつけてほしい。
今回の場合は完全に事故責任だろうし。
早く帰ってきてほしいなぁ(´;ω;`)



今日の試合はもう語る気力もありません。
さいあくの負け方。勘弁してくれよぉ orz

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


(´・ω・`) ・・・




静岡は雨も降らずにすごく蒸し暑かったというのに
何故北陸、東北地方はあんなに豪雨なんでしょう。

被害が深刻みたいで大変そうです。
静岡なんて水不足なんです…。でも明日は雨降るっていってたか。
とにかく中止です。中止…中止 orz
負けるの嫌だけど中止も嫌だ。あーあ。
明日は富山・・・ダメっぽい orz




テスト週間が近づいてます。
今回はレポートよりもテストが多いっぽい。嬉しいような悲しいような。
夏思いっきり遊べるようになるべくいい成績目指す…!!!
そんで夏休みはできたらアメリカに…(無理かなぁ)
ハマスタには最低でも3回はいきたい。電車でゴトゴト3時間ってとこかな。
ハマスタ一緒にいってくれるひとを今一生懸命さがしてる所です。
とりあえず姉が一回は一緒にいってくれるっぽい!
夏休みは2ヶ月あるので遊べるうちに遊んどきたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ふと部屋を見回すと・・・すごく懐かしいモノを見つけた。
あれは忘れもしない。私が小学生の頃だ(語りはじめた…!)
小学生の時の修学旅行先は東京でした。その中の一日で

東京ドームにいくかNHKにいくか選択できる日があったんです。
私は小学生の頃既に巨人ファンというか

松井ファンだったので当然東京ドームを選択。
別に試合を見れるわけじゃなかったのだけど中を見れるっていうから…。




で、実際いくとなんかの着物展がやっててげんなりした記憶がある。
まだなんにもやってない方がよかったな、と。
それでもショップは開いてたのでお土産とか色々買いました。
55のリストバンドまだ持ってます。
で、何故か当時私は松井稼頭央もちょっとファンでした。
巨人グッズばかりの中に西武のコーナーもちょこっとあって、覗く。
稼頭央のサイン入りの(印刷だけどな!)
ちっさいバットが置いてる場所があった。
なんかソレが欲しくなって買ったんですよ。





家に帰った後。兄に自慢。稼頭央のバットかってきた!
で、兄の不思議そうな顔。え?(゚Д゚≡゚Д゚)なに?


兄 「オマエ…このバット稼頭央のじゃないぞ。大友ってヤツのだ」
私 「ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!」





間違えたんだよ('A`)
てゆーか稼頭央のバットのコーナーにあったのをちゃんと買ったハズだ。
誰か間違えて返したのかな。紛れ込んでて、
とにかく大友のだったんだよ(´・ω:;.:...
大友って確か今は中日にいるんだっけかな。
西武時代もいい選手だったのは知ってますが
当時はショックだったなぁ。
でもまぁちゃんと捨てずにとっといたし、まだここにありますよ。
なんか今じゃただの笑い話だ…。







話は全然変りますがもうすぐパワプロ12の発売日です。
例の如く兄によってばっちりパワプロにハマっちゃいまして。

見てられないくらい下手糞ですけどね。とにかくゴロがとれない;
ウチ何シリーズあるんだろ。とにかくいっぱりあります。
全部兄のお下がりだけども。
でも!今回は自分で買いたい!今やりたい!
なので、兄も買うっていってたけど私も買います。
だって兄がやりおわって私の手元にくるまで
半年はかかるもの。住んでる場所違うし・・・。
楽しみだなぁ。買ったらどっぷりハマっちゃいそう。
ドラクエ8は完全に止まってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



あの・・・泣いていい?



土日で疲れきった orz
なんでこんな…こんな…(´∩ω∩`)
打線のリズムがとにかく悪い。
多村がいない穴を早くも痛感いたしました。
も~みんなゴロゴロブンブンしてて全然ダメ。
チャンスはあったのにホームランの1点のみ。
てゆーか吉見・・・三浦・・・。相変わらず援護ないね・・・('A`)


昨日今日と本当に落ち込むなぁ。
吉見は頑張った。最後は・・・ランナーたまっちゃったけど仕方ない。
一応ヤクルト戦はここまで五分なハズだけど
全然そんなカンジがしないのは何故ですかね。
去年はヤクルトに全然勝てなかったかな。
ともあれ・・・ヤクルトの野球って相変わらずウマイなぁと感じました。
もしかしてベイは巨人と楽天にしか勝てないのだろうか(不安)



負けるとなかなかブログ書く気おこらない。
あぁぁぁぁぁぁ次が心配。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



このブログ見てくれる人で2chの野球板住人がいるかな。
結構ちょこまか書いてる絵は全部2chのモノです。
野球板にはまだちょこちょこ遊びにいってますが面白い。
女で2chってどうよ・・・とよく言われますが;;
だって面白いし。酷評だけどやっぱ正直なだけ見てて楽しい。
でも、2chにいったことないヒトもいっぱいいそうなので
プロフィールのとこにベイ選手の顔文字一覧を少し。
詳しくはブクマからいけますんでヨロシク。


またデザインを変えました。ネコです。
高校野球の新しいデザインがあったのだけどやめ。
ベイスターズっぽいのってなかなかない。






広島・野村2000安打!メジャーの夢捨て赤ヘル一筋
野村…!!!
赤ヘル一筋!いいなぁやっぱり(ノД`)かっこいい!

こうやってチームのために全力を尽くしてるってカンジの選手は
本当に応援したくなりますね。

メジャーにいる野村を見たかったのも正直ありますが、
こーゆーカタチもありだと思う。


最近こういう選手減ってるからなぁ。
巨人はお金で無理矢理選手強奪してるしそれが嫌い。
でも結局お金に目が眩むか、将来のことを考えてか、
巨人に行くことを選んでる選手が結構いるから。
まぁ…常人には考えられない値段ですよね。億って…。一生届かない。
それを貰えるなら行きたくもなるか。


ベイ一筋といったらやっぱり鈴木尚典じゃないでしょうか。
静岡じゃ絶大な人気を誇ってます。地元だし。
鈴木も野村に負けずにベイ魂見せてほしいな!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

     やらかし組
試合見てないのでよくわかりませんが
今日の試合を壊したっぽい2人を書いてみました。

やらかし組。左が那須野で右が佐伯。




流石にうまくいかないもんだなぁ。
やっぱり巨人は波に乗ると強い。分かってたことだけど。
一発があるチームは怖いですね。
今日はなんかセディが早くに降板してますけどなんかモメたみたい?
結構牛島監督はセディには厳しめのように見えたり見えなかったり・・・。
まぁとにかく今日は佐伯のエラーが一番の敗因のようです。
佐伯もここぞという時に失策するからなぁ。
最近打つ方は調子あがってきてたのに
守備のほうでやらかすと途端に評価下がりますからね…。
4番に座っている以上打たなければ叩かれるし、大変だけど。
私は佐伯すごく好きなんで頑張ってもらいたいです。
土曜はヤクルトですからね。エラーだけは勘弁!!




那須野に至ってはやっぱりまだ一軍は早い気がしてなりません。
うん、まだダメ。シーレ行き。
今日は秦がおさえたから収穫はそれだけ!
ベイは大敗してもそれをズルズルいくようなチームじゃないし土
曜はきっといい試合できる。
えーと次は…三浦かな?三浦なら…!!!





書かないと!!!

野村謙二郎2000本安打おめでとうございます!!!!!!!

これからも広島を支えてあげてほしい。

野村はいい選手ですよね。なんていうか…ウマイと思える選手です。

気迫もあるし。男前だ。

2000本安打ってすごいよなぁ。

当然のことながらテレビでは清原ほどお祭り騒ぎになってませんが

私はスゴク嬉しいです。野村おめでとう!そしてこれからもガンバレ!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

  

             しあ(*´∀`*)わせ



すごいしあわせ。多村がいればもっと幸せだったけど。
昨日はテレビでも見れなかったから今日は存分に見ました。
しかもこんな嬉しい試合。あぁ幸せなひと時だった。
4連勝!巨人には6連勝!貯金3!やったぁ!




土肥がプロ初完封勝利!さすが巨人キラー。ばっさりです。
犠打もうまいし、なんかすごいよ土肥。
なによりガッツポーズ!ついに見てしまった。
前回は木塚でしたが今回は土肥。今度はしっかりと見ました。
かっこいい…。気合い入りまくりでしたね。
つーか私…土肥と全く同じタイミングでガッツポーズしました。
8回、ローズを三振にとったとき。
おっしゃぁぁ(グッ!)とほんとに同時。自然にでますねやっぱり。
ヒーローインタビューも泣きそうだったしホントに嬉しかったんだなぁ。おめでと!





さて…村田が打った…プロ初満塁HR!!!
すごいじゃんよ村田…村田じゃないみたい( ムΘラ )
なんか今日は本当に上手く繋がったんだな打線。11安打で8点だし。
巨人3タテ見えてきた・・・!Aクラスも…。やば…すごい嬉しい。
テレビだといいなぁ本当に。石井の華麗な守備が見れることが感激。
小池の守備も安定してるし
やっぱ古木がスタメンになるには守備練習から…って感じがしました。
明日はバイトあって見れないのが悲しいけどまた勝つといいな。





親会社が企画してるであろうクルーンが160㌔だしたら160万円。
クルーンでませんね。出番がないのです。
クルーンがでなくて済む展開になってるってことですね。
でもしっかりした抑えがいるとすごくチームも安心できると思う。
やっぱり抑え投手って大事だ。クルーンは本当にお買い得でした。





多村が登録抹消。復帰は早ければ7月2日かぁ。
今はまだ多村がいないことの穴は表にでてないけど
絶対痛感するときがくる。とにかく阪神戦には戻ってきてほしい…!!!







今日は相川が全打席出塁してましたね。すごいことだ。
ところでウチのお姉さまは相川が大好きです。
やっぱいいよ~相川vとか言ってばっかりです。
29歳で独身と教えてあげたら更にいいと言い始めました。
姉がベイのファンなってくれればいっしょにハマスタいってくれるかもしれないし
聞いてみよう。


私 「ねぇベイスターズのファンになる気はない?」

姉 「相川のファンならいいよ」

私 「…(微妙…)」


小久保のことも好きだし、なんだかだんだん姉の好みがわかってきた気がします。
更に。最近相川のリードの成長は素晴らしいという解説をよく聞きます。
そのことを教えてあげたら

姉 「古田2世狙ってるのかな」

私 「(2世?)…まぁそうなれればいいね。いい捕手だよ相川」

姉 「古田より顔もいいしとってもイイ!!(*゚∀゚)=3 」



と言う姉。古田に失礼だ…ごめんなさい…。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




すぺぺ  


彡 ´ー`)<ぎっくり腰です





orz た、多村がやっぱりいなくなった。
一番不安だったことがまさに現実になった。
なんてことだ…しかもなんて多村らしいんだ。スペッた。
ほんとに怪我しやすいんだな。あぁぁぁもう多村が心配で心配で。
4、5日で帰ってくるといってたけど本当に?
多村がいないとマジで穴空いたも同然。今日は勝てたけど早く戻ってきてぇ!




今日は静岡でしたね。我が生まれ故郷。
用事あっていけませんでした。あぁテレビもやってたのに見たかったなぁ。
多村がいないことに衝撃をうけすぎましたが
今日は見事な勝利~!!!!!
巨人をやっつけました(にこにこ)
なんと門倉が巨人相手に勝利!4失点といってもすごいよ門倉。
那須野もよく投げた!嬉しいなぁ。
打つほうも最後爆発してたし、なんかいい勝ち方。
見たかったな。生で。ちくしょう…。





静岡は今雨降ってます。西部地方だけど。
試合中止にならなくてよかったなぁ。
多村のぎっくり腰だって、
連日試合のハードスケジュールで体が疲れてたんだなきっと!
そう思うことにした。とにかく3冠王目指すには一日でも早い復帰を!!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


野球がないといかに私は見るものがないかわかりました。
元々テレビはかなり見ないほうで、野球中継しか見てません。
しかしそれも巨人ファン時代のことで
最近はあまり野球中継すら見ません(横浜戦はモチロン見る)
テレビからどんどん離れてる。
母、姉によって韓国ドラマばかり流れてるウチのテレビ。
かわいそうになテレビ。お前もたまには日本語をしゃべりたいだろ?
う~んそんなことかいてる間も下の階から韓国ソングが…(・∀・`;)



交流戦も終わって明日から普通に戻ります。
横浜はいきなり巨人だね。しかも草薙球場。
い…いきたかったorz
だって電車で1時間くらいでいける。近い。
普段ならいくんだけどちょうど用事が入ってるしなにより火曜は授業が多い。
あぁやっぱりまだお預けかぁ。夏休みにハマスタにいくしかない。






ゆうしょう!


ちょっと前に買ったベイのカードシリーズの中にこんなのがあった。
す、スゲー!佐々木の全盛期のころですか?
キャッチャーはtanisigeだしなんか感動した。よくわかんないけど。
マシンガン打線のころかな。
怖かったよなぁ。横浜とあたるのが怖かったもの。よく覚えてます。
今のベイにこの頃のような強さはまだないかもしれないけど
確実に優勝への道は近づいてきてる…気はする!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日はちょっと飲み会だったので酔いつぶれて結果を見れませんでした。
(酒には弱い…てゆーか20歳前だった)



おおおおおお_| ̄|○


朝起きて結果を見たのですが、なんてことに…。
勝った。確かにベイは勝った。楽天相手に6連勝。
確か未だに負けしらず。楽天殺しベイ。うん、最高(´∀`*)ウフフ



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



よ、吉見…orz
なんでこの人はこう…打たれるときは初回にボコボコ打たれるんだろう。
しかも相手は楽天。
パワプロでも吉見ってほとんど初回に5点とかとられるんですけども。
立ち上がりの悪さは相変わらずといっていいのか。
1回も持たない投手は久しぶりだ。やっぱりダメなときはダメ。
わりきれていいけど、本人も落ち込むよなぁ。
牛島監督はどう見るか。まだ吉見にチャンスはあるのだろうか。
次投げれるとしたらセか…。
それはそれでまた怖い…けど信じてまっていよう。






交流戦が全部終わりました。
セはパに負けた。パが105勝セが104勝
観客はパリーグ全球団が増加。
パにとって交流戦というのは本当にいい場だったんだね。
ベイはこっそり最低観客数を記録してましたが…。
セにとってはやっぱり損することが多かったか。移動距離も長いし。
でも交流戦長すぎた感もあったけど楽しかったです。


順位

1位  ロッテ
2位  ソフトバンク
3位  阪神
4位  巨人
5位  ヤクルト
6位  横浜
7位  オリックス
8位  西武
9位  中日
10位 日本ハム
11位 広島
12位 楽天

やっぱり相手がセだろうかパだろうが、本当に強ければ勝てるんだ!
ってことを思いしらされた感じです。ロッテとソフトバンク…。
巨人は実は結構がんばってたんですね。4位。
ベイは頑張ったよ。6位だもの!まだまだイケル。
交流戦で一番損したのは間違いなく中日。一気に落ちたもんなぁ。
これでまたセ同士の争いになった後、中日がどれくらい立て直してくるか見物。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。