横浜ベイと突き進む

野球が好きだ。ベイスターズが好きだ。


テーマ:

開幕と共に戻ってくる予定がフライング。
だってあまりに色んなことが起きすぎて。




まずは三浦のこと。
たった今知りました。もー…泣きたい。
でも開幕は無理なだけで、すぐ戻ってくるよね。戻って…ううう(´;ω;`)
しかもホワイトまで。痛すぎる。
寺原がいてよかった。寺原いなかったらどんだけ絶望。

三浦も頑張りすぎた結果といえばそうなのかもしれません。
でも、開幕にずっと負け続けてる自分にまた開幕を任せてもらうためには
人の倍練習をして、信頼を得るしかないということだったのだと思います。
開幕については本当に残念なのですが、一番つらくて、悔しく、情けないと思っているのは三浦自身。
エース不在で開幕となってしまいましたが、三浦の抜けた穴をどう埋めるか。
チーム一体となって頑張るしかないです。
いよいよ開幕。…やっぱりどきどきです!!!



さて。色んなことというのはもうふたつ。
松井の結婚。おめでとうございます!!!
素直に嬉しいです。私が松井の大ファンとしっている友人からは残念だったねというメールが届きましたが
残念なことあるか(笑)
松井は大好きですが結婚したいわけじゃないです。いや、結婚できるならしたいけどさ!(笑)
でも、よくきく結婚したからファンやめるというようなことはありえない。
そういう好きではなく、ファンですから。松井秀喜という野球選手のファン。
結婚してる選手がダメになったら横浜なんて大抵アウトですよ。野球選手は基本結婚するの早い気がしますし。
まぁ、話は逸れたんですが、松井については早く嫁さん貰えとずっと思ってたので
よかったと思います。やっぱりサポートしてくれる人がいるといないじゃ違うと思うし。
私の父なんかは「相手が25歳ならヨウコも可能性あったのになぁ。残念だなぁ」と冗談ではなく
真面目な顔して言ってます。一体いつ松井と出会えというのか。
まぁ色々周囲の反応はありましたが、私は嬉しい気持ちでいっぱいです。おしあわせに。



そして最後に。桑田。
これについてはまた後日語りたいと思うのですが…。
お疲れ様でした。桑田もほんとにかっこいい選手でした。
もう一回メジャーのマウンドに立つ姿を見たかったですが、

桑田がもうこれ以上はないと言うならばそうなんだと思います。
何年かしたら、また野球界に戻ってくれると信じて。
今はやっぱりおつかれさまでしたといいたい。




急に自分の話を。

先日入社式無事やってきました。普通4月1日だと思うんだけどちょっとはやい。

今はもう会社いってます。朝早いので12時前に寝ないともたない状態です。

でも楽しくやってます。たまーに状況報告もしていきたいと思います。

しかし今日はもう寝る時間。お返事いろいろまた明日!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。また少し空いてしまいました。
最近会社に行って帰ってくるとすぐに寝るというパターンでして。
今もパソコンつけてるものの眠くて眠くて。
やっぱり慣れるまでまだ時間かかりそう。なので少しブログお休みします。
開幕と共に帰ってくる予定です。
なんだかんだで長くこのブログもやってるので
昔から来てくれてる人は、いなくなるのはいつもの事だと理解してくれてるかな(笑)
すみません安定してなくて。
ペタもしてくれてありがとうございます。嬉しいです。
ベイファンの方のブログを見るのも楽しみにしてるのです。
今度時間とれたらまたいっぱい遊びにいきます。


最近は、OP戦の結果も詳しく知らないのですが
調子はどんなもんかしら。結果だけ見るとあんまりよくないカンジかな。

とりあえず、開幕まで楽しみにすることとします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は4月から行く会社に顔を出してきたんですが、バリバリの体育会系って感じでした。
そういう所が好きだったので就職したというのもあります。挨拶バッチリ掃除バッチリ。
研修生として働き始めたばかりですが、どんどん仕事を覚えねば。
最初は体力と精神力を使うものの、仕事自体は楽しかったです。
野球に関わった仕事に就くのが希望だったから、とても満足。
仕事の大変なところを味わうのはこれからだと思うんですが、頑張れそうな気がします。


しかし走り回ってたら、足がいたい。。。
最近全然走ってなかったから。スポーツは見る専門です。
体力だけはある方ですが、今日はもうかなりへろへろ。
まだ今日のベイニュースをチェックしてないです。ブログ書く前にすればよかった。
すみません私の近況で終わります。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ/ドアラ

こんな本が出ているのをご存知でしょうか。ドアラの本。
なんだか妙に人気があって有名になってきたドアラ。
ドアラといえば顔もデザインも微妙で、子供にも不人気。
ドームの完成と共に生まれたシャオとパオに完全に人気を取られた、というのが私のイメージ。
しかしキモかわいいからクセになるとのこと。
昨日今日と私は名古屋に行っていて、本屋に立ち寄ったらこの本が大プッシュされているではないか。
まぁ地元ですし。中日ファンでもない私でさえ、球団マスコットの本というものがどういうものか気になってきた。
そして、ついには買ってきてしまいました。
いや、なんか森野の話が載ってるという話も聞いたので。森野とドアラって随分仲良しだそうで。
それでドアラ人気と共に森野人気も上がってきてると。いやいやいやいや。
でも森野は森野でドアラに調子乗るなよとか言ってるんで(笑)
本の内容の方は…仮にもマスコットがそんなんでいいのかと思うんですが、
「あまりに自由すぎるで賞」とか受賞してるし、それがドアラだしいいかと思うようになりました。
なんだかブラックホッシー思い出したなぁ。彼は今どこにいるんだろう。お星様になってるのかな。
ブラックホッシーがいたら、一緒に本出せば面白かったかもしれないですね。
いずれにせよホッシーが平和的でいいよ。ホッシーだってある意味キモかわいい。いや、かわいいよ。



横浜・仁志が初の自伝出版!書いても“ホームラン”狙う

面白そうです。特にトレードの辺り。チェック!ドアラに負けるな!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カープ好きのFさんからバトンが回ってきたので答えてみます。結構直感です。

マジメにじっくり考えるとまた答えが変わってきそう。



1.あなたの名前は?

  ヨウコです。


2.何歳ですか?

  22歳になりました。時が経つのは早い。


3.好きなプロ野球の球団はどこですか?

  横浜ベイスターズ。


4.何で好きなんですか?

  面白いからです。チームの成長を楽しんでます。
  そして応援のしがいもあります。
  

5.その球団の中の好きな選手は誰ですか?

  全員好きですが、あえて言うならば三浦、吉見、金城かな。


6.ちなみに他球団に好きな選手はいますか?

  木佐貫、森野、谷繁、前田、緒方、宮本
  …とりあえず今セの中で浮かんだ人たち。他にもたくさんいます。


7.一番応援してるのはどの球団ですか?

  勿論ベイスターズです。


8.顔だけのファンについてどう思いますか?

  興味を持つきっかけは何だっていいと思うので特には。
  それで球場に足を運んでくれるのならば嬉しいし。
  客席に女の子いた方が嬉しいし(おっさんくさい)


9.今年活躍すると思われる選手は?
  期待しているのは投手だと高崎、桑原、小林、そして那須野です。勿論吉見も。
  野手だと下窪、大西、藤田あたりかな。どんどん活躍していってほしい。


10.「こいつは日本一だ」と思うピッチャーは?

  これは個人的な思いでいいんですかね。三浦大輔です。
  

11.自分の中での最高の四番打者は誰?

  村田はまだ最高の四番打者には程遠い…っていったら厳しいかもしれませんが
  ハマの4番にはコイツしかいないというくらいになって欲しい期待の表れ。ツンデレ。

  あ、質問に答えてないですね。…松井。

  
12.プロ野球の観戦回数は何回? (二軍含む)

  うーん…近くに球場があるわけでもないので、毎回遠征ですからね。
  小さい頃は草薙球場に行ったものですけど。30前後かな。


13.年に何回くらい行きますか?

  去年はあんまり行けなかったんですよね。開幕と地方とハマスタと名古屋ドームにも行ったか。
  毎年5回くらいを目標に。今年は無理かな。  


14.どの球場に良く行きますか?
  ハマスタがダントツ。あとは名古屋ドームと草薙球場。静岡県民らしい。



というわけで終了。

まわすのはとりあえずohanaさん☆他にもやってみたい人お願いします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


c39


ハマのおじさん。
工藤の周りの報道陣の多さには驚きました。報道陣がたくさんいるところに工藤。
やっぱり注目されてますね。まだまだ期待できちゃうところがスゴイ。
ストレッチしてる時も特に入念にやっているように見えました。
2人組を組んで体を伸ばすストレッチやってる時は、一人だけ相方に肩揉んでもらってましたけど(笑)
そのときはじめて、やっぱりおじさんなんだなぁと思っちゃいました。
運よく、初ブルペンの時を見れました。
手術後ということもあるので様子をみつつ、しっかり自分の体をチェックしていましたね。
その辺りの調整は、やはりベテランといったところです。順調のようで安心しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、本屋で野球関連の本を2冊購入してきました。
ひとつは細かいルールまで記載されているルールブック。
何故に今更?というカンジですが、考えてもみれば私は今まで
ちゃんと野球について学んだことがないのです。
独学…というよりは、父・兄に教わったことがほとんど。
あとはテレビ中継の解説者の説明とか。
そのおかげで、大方は分かっているつもりではありますが、あくまで「つもり」なので。
ある程度のルールが分かれば野球は楽しめるものですが
就職先も野球と関わりのあるところだし、改めて勉強しておいて損はないかなと。
直接仕事とは関係ないとは思うんですけどね。より野球を楽しむために。



もう一冊はコレ。

プロ野球「ダーティ・ヒーロー」列伝―彼らはなぜ嫌われたのか (別冊宝島 1434)
もう表紙からしてアレだ(笑)
あんまりいい言葉じゃないんですけどね「ダーティヒーロー」って。つまり悪役。
半年くらい前に出た雑誌みたいなんですけど
本屋で立ち読みしてたら面白かったのでつい買ってしまいました。(実は少し恥ずかしかった)
まぁ内容の方はタイトル通りです。裏表紙にはしっかり那須野巧の文字。

悪役・・・?

なんか偏見みたいな記事もあったけど、
黒歴史とか裏事情にはあまり詳しくないのでコレもある意味勉強になった気がします。
ある意味しらなくてよかった部分もありましたが。

中身についてはまた後日触れるにして。
最後は、ダーティ・ヒーローと正統派ヒーローの必要性について書いてありました。
最近のプロ野球には際立つ悪役がいない。

悪役を買って出る選手によってスポーツは盛り上がる、とのこと。
確かに。みんながみんな、ヒーローでは面白くない。相撲界の朝青龍然り。
しかし悪役にも条件があり、成績が伴わなければならない。

小憎らしい程活躍してこそのダーティ・ヒーロー。
そしてダーティ・ヒーローに対抗できる「正義の味方」の存在も勿論必要。
ダーティ・ヒーロー以上に、今は正義の味方が不足がち、らしい。
プロ野球全体が盛り上がるには確かに両方が必要だと思います。


ダーティ・ヒーローか。私にとってのソレは、中村ノリさんだったんですが、最近彼は綺麗になったので。
基本、野球をマネーゲームのように考えている人は好きになれなかったんですが、
「野球ができるだけで幸せ」ということに気づいた彼に、今後はもうダーティという言葉はつかないでしょう。

私は、松井や三浦のような正統派ヒーローがやっぱり好きみたいだけど
今後、プロ野球界にダーティ・ヒーローが現れることも期待します。そのほうがやっぱり盛り上がるもの。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


野球盤



浮き上がる「新魔球」搭載、「野球盤エース」登場



わああ!コレ欲しい!すごく欲しい!でもやってくれる人いないか。

小さい頃、キョウダイ3人でよく遊んでました。リカちゃん人形よりこっちでした。

もうバットのとこが折れるくらいやった。

私のやってたヤツはバッターがいなくて、

バッターボックスにあるのはバットのみだったんですが、進化したんですね。

魔球は…どんなのだったか…。ピッチャーの足元に穴が開いて下にゴロゴロ転がってったような…。

よく遊んだわりには記憶が曖昧です。

野球盤も今年で50周年らしい。すごい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また一人、偉大な人がこの世を去りました。
神様仏様稲尾様。神様と仏様と並んで呼ばれる程の人なんてこの先決して現れない。
シーズン42勝って…凄すぎですよ。日本シリーズの4連投の話ももはや伝説です。
私は記録だけの稲尾さんしか知りませんが、父にとっては憧れであり、夢であったといいます。
心からお悔やみ申し上げます。稲尾選手が天国でも野球ができますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中日がCS制覇を決めた夜、私は偶然名古屋の地におりました(つまり昨日)
中日と巨人だったら巨人応援してたのでせめて1勝くらいしろよと思ってましたが
名古屋滞在期間中の日曜がセールになるためには絶対昨日中日が勝利しなくてはならなくて。
結果、中日の勝利。というわけでいってきました。


おかげさまで10~20%OFFで大変楽しめました。
だけど燃えよドラゴンズはもういいや。耳にタコができるくらい聞いた。
ただでさえ東海地区は中日色が強くてスーパーとかでもやたらと流れているのに。
しかし中日の4番は誰?と聞いても分からないような人たちがたくさん
買い物に訪れていました。みんな利用するとこは利用するのです。
私もベイファンだけど行っちゃう。ベイファンと名乗ったって3割増しされることはないでしょう。
来年は横浜でセールやって欲しいですね。


巨人は情けないこと山の如し。みんな出直し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。