ポリフェノールって、脂肪燃焼にもいいんだって! | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

ポリフェノールで期待できる効果って、

坑酸化作用だと思っていましたが、

他にも、脂肪燃焼を助ける効果もあるんですね。



理研ビタミン

Rikenサポートプラス  マルチポリフェノール を、

約1ヶ月間、試してみました。

マルチポリフェノール


主な成分は、

  海藻ポリフェノール

  ブドウポリフェノール

  茶カテキン

  大豆イソフラボン

4種類のポリフェノールが配合されています。


これは、

それぞれのいいところが期待できるよう、

バランスを大切に、という考えからのようです。


すごいですよね。



ウサギさて。

   1ヶ月、しっかり飲んだ結果は。。


その前に、私の状況を。

去年の春から、生活時間が変わって、

夕食の時間が不規則なうえ、

遅い時間(10時すぎ)になってしまいました。


そしたら9ヶ月で3kg体重が増えてしまって、

その後、夕食時間はもう少し早くなったのですが

3ヶ月経過しても、体重は全く減りませんでした。

その後、1kg増えてしまったので、

もう、コレはヤバイという状態でした。


マルチポリフェノール を飲み、ちょうど1ヶ月。

それ以外には、

間食のカロリーを押さえ、

甘いものが欲しくなったら

コーヒーに低カロリーシュガーを使うようにしました。


たったそれだけで、1kg減りましたよ!


このまま、あと3kg減らしたいなぁ。

とりあえず、1年前の体重に戻したいです。


太るのは簡単だけど、

痩せるのって大変だね。


でも、マルチポリフェノール のおかげで、

痩せ始めるきっかけがつかめました。



blog  blog  blog        blog  blog  blog


Rikenサポートプラスファンサイト応援中