冷え性や体力維持に 【有機マカモダーラ100】 | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

株式会社バイオナサ東京



マカってご存知ですか?

私は、「元気の出る健康食品」だと思っていました。


でも、マカって、冷え性にもいいらしいんです。


とってもひどい、冷え性の私としては、

試してみるしかない!って思いました。


私は、ひどい冷え性で、

低体温、低血圧も関係するのか、

夏でも、特に、足首から下が冷たいんです。



いただいいたサンプル、5日分、試してみました。

なんとなく、手足の冷えはマシなような気もしますが、

5日ですし、はっきり効果が出てるかどうかは、微妙。


できれば冬に、もう一度、試してみたいです。

冬なら、もっとわかりやすいと思います。

♪hitu の はなし

ウサギ

でも、とても、飲みやすかったです。

有機マカモラーダ100 は、顆粒です。


なぜ、顆粒なのか。

それは、メーカー様のこだわりがあるのです。
♪hitu の はなし


体への吸収を考えると、粉末がいいそうです。

でも、飲みにくい

サンプルを入れていただいていますが、

たしかに、粉末って、むせそうで飲みにくいです。


飲みやすさは錠剤がいいけれど、

そうなると、他の添加物が必要になる、ってことで、ボツ。


結果、顆粒になったそうです。

本当は、錠剤かカプセルの方が飲みやすいと思います。

でも、こうした理由があっての顆粒なら、大歓迎です。


味は、

ほんのり苦いような、そして、香ばしいです。

味わって飲むわけでもありませんし、

私は、飲みやすいと思います。

量も多くないので、1日1~2包、楽に飲めます。


続けるなら、やっぱり、飲みやすさが大切ですね。



blog   blog   blog            blog   blog   blog


マカなら有機マカモラーダファンブロガーサイトに参加中