ドキドキここ一年半くらい前から、無添加石鹸がお気に入りです。

それまでは、


・汚れちゃんと落ちるの?


・泡立つの?


・においきつそう


っていうイメージありました。


でも、ある日突然使ってみたら…


もちろん、泡立ちは悪いし、物によってはにおいが気になるものもあります。


でも、その優しさ、洗い上がり、感動して以来は無添加固形石鹸LOVEですドキドキ



そんな私が今回使ってみたのがコレ!


まるで美容液のような生石鹸『大阪セシボン』


においは無臭かな?特にしないです。


っていうか衝撃だったこと!

石鹸に乾燥剤が入っている(笑


生石鹸だから、ごもっともですね!



なるほど~って納得とともに、それだけ無駄なものが入っていないことを改めて実感。


食べるものには保存料とか農薬とか気にするのに、肌につけるものってそこまで考えてなかったりするな~って改めて思いました。



さてさて話を戻しまして。

付属の泡立てネットを軽くぬらし、水気をきって、石鹸をつける。


そして泡立てる。



無添加石鹸って、その石鹸によって泡立ち方や必要な量が違うので、コレは自分で研究しながらじゃないとなんともいえませんが・・・



少なすぎると、やっぱりすぐに泡はなくなっちゃいます。


ある程度つけて、しっかり揉む。

そこから泡を取って、さらに手で泡のきめを細かくします。


そうすると弾力のある泡が出来上がり。


あ、そうそう、くれぐれも、綺麗な手で泡立ててください!


汚れてると泡立ちませんwww



これは、無添加石鹸全般にいえると思います☆



こちらの


まるで美容液のような生石鹸『大阪セシボン』


本当にきめ細かい泡ができて、肌にのせた感じもすごく優しい!



その優しい泡で洗い、洗い上がりはすごくしっとり・・・


すぐに化粧水&乳液をっていう記載がありますが、忘れてしまいそうなくらいです(笑



その優しさの反面、洗浄力はしっかりしているように感じました音譜



毛穴の汚れが浮き出てきているのが洗顔後によくわかりました目



そして、これはもしや・・・!って思って、泡で小鼻の周りを優しくクルクルクルクル…


してたら、小鼻の周りがヒリヒリ痛くなりました・・・


肌は弱くないほうだと思うので、優しい泡だと思っていつもより長めに洗ってみたのがだめだったのか…



一回で効果を得ようとするのは間違いですねあせる



せっかくの優しい無添加石鹸、じっくり使って効果をゆっくり体感するのが重要みたいですラブラブ



ただ、逆に、洗い上がり突っ張らないのにしっかり余分な油とかを落としてくれるんだっていう感動がありましたひらめき電球


みなさん、私のように洗い心地に感動しすぎて洗いすぎに気をつけてくださいね(笑)



まだまだこれから、生石鹸「大阪セシボン」のいいところ、じっくり味わってみたいと思いますニコニコ



皆さん要チェックビックリマーク



無添加にこだわったお店ファンサイト応援中



グラース・グラース